おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ16件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

中身たっぷりのもちもちおやき!


by べっちゃん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.3)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.7)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
予定通り届きました。
冷凍で届きしっかりカチカチに凍っていました。
説明書やパンフレットもきちんと入っていました。
保存料や化学調味料を使用していないのもすぐ分かりました。

早速レンジで温めていくつか食べてみました!
・野沢菜のおやき
野沢菜の味わいがしっかりしていてうす味で最高です!
皮にしっかり味が染み込んでいました。
のシャリシャリ感も最高です!
中身がたっぷり入っていてもちもちの皮との相性が抜群でした。
・切り干し大根のおやき
切り干し大根の味わいが口の中で広がりました。
切り干し大根の柔らかさや優しい味わいがとても良くてバランスも最高です!
大根の香りがすごく良いです。
中々ない自然な味わいの切り干し大根でした!
・きのこのおやき
きのこは焼きにして食べてみました。
フライパンで焼いた後トースターで焼いてみました。
カリッとした皮がまた香ばしくて最高です!
中身のきのこの香りがすごいよく色々な種類のきのこの旨みが感じられました。
刻まれていて色々な食感のキノコが楽しめてきのこの味わいとカリッともちっとした皮が最高にマッチしています!
・ポテトのおやき
ジャーマンポテトみたいなおやきでした。
焼きにして食べたらめちゃめちゃ良かったです。
中のジャガイモが素材の味わいで外の香ばしい皮がまたすごくマッチしていました。
・野菜のおやき
蒸し器を使ってやってみました。
蒸し器とレンジのがどう違うのか気になったので蒸してみました。
蒸すとまたもちもち感が増して皮の良さが伝わってきました。
野菜の甘みと優しい味つけともちもちの皮が最高でした!
レンジで温めるのとはまた違ったもちもちのおやきでした。
・にらのおやき
にらの香りがふわっとすぐ感じられました。中身もたっぷりぎっしり入っていてかぶりつくとニラの味わいがしっかり伝わってきました。
・あんこのおやき
あんこも焼きにしたらカリッとした表面にもちもちの皮、中のあんこがマッチしていて最高でした!
あんこの優しい甘さと薄い皮なのにもちもちの皮がいい感じのバランスでした。
・なすのおやき
なすの柔らかい食感になすの味が素材の味わいで皮の味が1番分かりました。
味噌がほんのり香る感じでした。
・かぼちゃのおやき
かぼちゃがホクホクで甘いです。
皮とマッチしていてかぼちゃの皮も入っていました。
かぼちゃの皮も柔らかく、バターの香りも後からふわっと感じられます。

全部の種類それぞれでおいしさがあり、焼きや蒸し、レンジとそれぞれで良さがありどれも最高でした!!
全部中身がしっかり入っていて多いくらいなので贅沢感がありました。
皮は薄いのにもちもち感があり、1つで満足感があります。
こんなに美味しくて素材を生かしたおやきは初めてでした。
信州の本場でも食べられるか分からないような本格的なおやき最高でした!
味わいも良く男の人も甘いの好きな人も老若男女楽しめます。
ギフトにも、自分へのご褒美にも最高です!

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
ご丁寧なレビューもありがとうございます。

色々な調理をして楽しんでいただいたようで
大変嬉しく思います!
どのおやきもお褒めの言葉を沢山いただきありがとうございます。
作り手にも伝えておきます。

お茶請けや軽食に、あると何かと重宝するかと思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2024年01月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す