生産牧場直送!上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶ(もも肉)
通販専門店ふるさと産直村

口コミ10件
(4.9)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ応えのあるやわらかな赤身肉


by ゆず さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
もも肉は、牛の太もも部分で牛肉の中でも最も脂身が少ない赤身中心の部位です。赤身肉ですが非常に柔らかく、濃厚な肉の旨味を存分に味わえる部位だそうです。
しゃぶしゃぶに最適な薄さにスライスされているのもこだわりを感じます。

冷凍の状態でお肉が届いて、箱が立派だったので贈答用にも良いなと思いました。
そして箱を開けてみるとお肉が大きい!こんなに大きいしゃぶしゃぶのお肉を初めてみました。
サシもきれいに入ってますね。
お肉がくっつかないよう数枚ごとにビニールで区切られていてお肉を剥がしやすかったです。
6時間ほどで解凍できるそうですが、わたしは前日のうちに冷凍からチルドに移して準備万端にしました!
日高昆布で出汁を取りました。
お肉1枚が大きすぎてテンションすごく上がります。
しゃぶしゃぶをする時は肉にあまり火を通さず、ピンク色くらいが食べ頃だそうで、5〜10秒でいいそうです。
実際に食べてみて、大きいので食べ応えがあります。
脂が甘くておいしいです。そしてやわらかくてあっという間に1枚ぺろりと食べれてしまいます。
ピンク色の状態がどの程度か最初分からずにしゃぶしゃぶしてしまって10秒以上だと少しお肉がかたくなります。
ちょっと早いかな?くらいの5秒が良いです!
量は400g入っていて2人で食べたのですが充分足りました。むしろお腹いっぱいすぎました。
脂身がほどよいので30〜40代の2人でも胃がもたれることなくおいしく食べられました。
2種類のタレをおすすめされていたので、ポン酢とゴマだれを用意していただきました。
お肉はどちらにもあいますが、個人的にはポン酢が好きでした。
しめはうどんを入れて食べましたがおいしいですね。雑炊もやってみたかったです。

お肉が大きくて幸せな気持ちになるので、ぜひみなさんにも大きいお肉でしゃぶしゃぶする喜びを味わって欲しいです。

気になった点
お肉を開ける際、一番上のラップのように封がされている部分が少し開けにくかったです。お肉がくっつかないように何枚かごとにビニールが入っているのはよかったです。

ショップさんからのひとこと
黒毛和牛「上州ふるさと若牛しゃぶしゃぶ(もも肉)」をお楽しみいただきありがとうございます。黒毛和牛は和牛特有の風味やほのかな甘みのある、日本が世界に誇れる品種です。上州ふるさと若牛は、熟成せずとも肉本来の旨味が味わえる濃厚な赤身と、若さならではのキレのある甘い脂質の新感覚を味わうことができます。
この度は、肉の取り出しにご不便をおかけして申し訳ありませんでした。商品はスキンパックという肉の鮮度を保つ完全密封包装でお届けしております。通常の真空パックに比べドリップの封じ込め度が高く、肉の変色を防ぎ、肉の形を崩さず、特殊フィルムでトレー等とすき間なく密着させた包装ですのでご了承ください。

更新日:2023年11月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す