イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

今まで味わったことのない美味しさ!!


by niko85 さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
1935年創業 四代続く老舗 イベリコ豚専門店さんのこだわりのつまったイベリコ豚が味わえるということで、到着をとても楽しみに待っていました。
シルバーの段ボールに入って、冷凍便で届きました!こんなにピカピカの段ボール、初めて見ました!
受け取る段階からテンションが上がりました!
このシルバーの段ボールは、保冷効果に特化した箱とのこと。段ボールにまで、こだわりが凄いです!
段ボールを開封すると、丁寧に包装されたお肉と、調理の仕方が書かれたパンフレットが入っていました。
包装紙を開くと、天然の竹の皮で綺麗に包まれたお肉が出てきました。竹の皮で包まれているお肉を見ると、高級感がさらに増します!
竹の皮には秘密があって、自然の無害の殺菌作用があり、通気性に優れ、水分を通さないので、お肉の保存にはこれ以上ないほど最適だそうです!
お肉は、8枚ずつ並んでいて、シートで区分けしてあります!
1枚1枚区分けしてくれているので、剥がしやすいし、食べたい分だけシートを切って、解凍することもできます!
この心遣いがとても嬉しいですよね。

同封の説明書にはレシピやイベリコ豚についての説明もあり、イベリコ豚とはどんなお肉なのかを改めて知る事ができました。
今回のイベリコ豚は「ベジョータ」というランクの最上級のお肉。
どんぐりの森で放出中、どんぐり、草、その他の自然の産物のみを食べ、その後に他の補完飼料を与えられることなく育てられたイベリコ豚とのことです。ハーブや野生のアスパラやきのこなども食べているとのこと。
スペイン国内でも生産量はなんと10%前後しか作られない世界的に希少なイベリコ豚ということで、詳しく知れば知るほど、特別感が沸きました。

驚いたのは豚肉では見たことないほどの、綺麗な霜降が赤身に入っていたことです。
お肉の色がとても美しい!
お店おすすめの冷蔵庫でじっくり解凍をしました。
説明書によると、“お肉はしゃぶしゃぶせずそのまま置いておき、赤い部分が消えた瞬間が食べ頃”とのこと。
“あまり長くおいたり、しゃぶしゃぶしすぎると硬くなってしまう”との注意書があったので、お肉1枚1枚、丁寧に大切に頂きました。
口に入れた瞬間、上品な旨味が広がります!
口の中でとろける美味しさです!!
豚肉の臭みなんて全くなく、脂が甘くて美味しすぎます。
赤身ももちろん美味しいですが、脂の美味しさにびっくりしました。
私は脂の甘さがたまらなく美味しくいただけるバラが1番好みでした!
夫は食べ応えのあるロースが1番好みだったようで、3部位を食べ比べできるなんて幸せでした。
自宅で取り寄せして食べるのにも、大満足できる商品だと思いますし、とても高級感がある包装なので、お歳暮や年末年始のご馳走としての贈り物にもぴったりだと思います。

更新日:2023年12月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す