近江牛もつ鍋セット
近江牛通販かねきち

口コミ15件
(4.5)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ホルモンと豚バラ肉のダブル主演!


by ゆきしろ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ

「ホルモンと豚バラのダブル主演」のとっても美味しいお鍋のお取り寄せをいただきました!

もつ鍋のお取り寄せ商品は数多くありますが、「国産」と記載されているだけのものが多く、「近江牛」と自信を持って全面に押し出している商品にはじめて出会いました。地元滋賀でも入手困難な希少な近江牛ホルモンとの事で、お取り寄せする特別感が増します。

まず、中身についてですが、ホルモンと豚バラ肉、鍋スープが冷凍状態で届きます。にんにくチップと輪切り唐辛子が別で同封されている為、味調節できるのも嬉しいポイントです。
丁寧な作り方の説明書も同封されていました。
キャベツやキノコ、お豆腐を入れて作ります。ホルモンを袋から出した時に、1切れの大きさに驚きました。豚バラ肉もたっぷりだった為、2回に分けていただきます。
お鍋を蓋を開けた瞬間、思わず「わぁ!」という声が漏れてしまうほど、いい香り。一気に食欲がそそられました。お鍋いっぱいのホルモンに贅沢さを感じます。

まずは、ぷりっぷりのホルモンから。
とってもジューシーで、噛んだ瞬間にじゅわあと脂の旨みが広がります。これまで食べてきたホルモンと歯応えと香りが違いました。ぷりっぷりです!これ本当に冷凍されていたのかな?生では?と思うほどです。近江牛のホルモンて、こんなに美味しいんですね^ ^一緒に食べた人も「今までで1番美味しい!!」と絶賛していました。
続いては豚バラ肉をいただきます。てっきりメインはホルモンかと思っていたのですが、こちらの豚バラも負けていません。バラ肉というと脂が多めなイメージがありますが、脂自体が甘くあっさりしていて、上品なお味なんです。美味しい。
まさかのホルモンと豚バラ肉のダブル主演で驚きました。
そして〆は、中華麺を入れていただきました。甘めの麺に、ホルモンと豚バラ、野菜の旨味が吸収され、これまた絶品でした。お腹いっぱいのはずが、〆もぺろり。4人前くらいの量だったにも関わらず、2人で平らげてしまいました。

今の寒い時期にぴったりなお鍋のお取り寄せです。美味しいもつ鍋が食べたいなと悩んだ際にはぜひ一度、お試しください。

更新日:2023年12月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す