「ヒルナンデス!」で取り上げられた、あまぐりのジェラート

更新日:2013.09.26

甘栗専門店が作る、秋に食べたいジェラート

ここでちょっと恥ずかしい告白ですが、私は子供の頃からバニラアイスを食べる時は、スプーンで混ぜて空気を含ませてから食べるクセがあったりします。(もちろん外ではやりませんよ)でもそれってジェラートじゃん!って大人になってから気づくわけですよ。

そんなジェラート好きな私がこの秋に出会ったのが、神戸・万寿庵の「あまぐりのジェラート」。甘栗専門店が商品開発した甘栗入りのジェラートなんです。

今回は「つぶあま」「こしあま」に加え、いちご・抹茶等の7種を一度に食べられる欲張りセットを購入!

まずは粒々の甘栗が入った「つぶあま」と、ペースト状の甘栗が練り込まれた「こしあま」を食べ比べましたが、つぶあまは食感が楽しいし、こしあまはモンブランのようなリッチさが感じられ、どちらも美味しい♪

六甲山麓の牧場の搾りたて生乳を使用しているだけあってベースは濃厚ですが、甘さは控えめになっています。私はフレッシュな「いちごジェラート」もとても気に入りました。

卵を使用していないとのことでさっぱりしており、アレルギーの方も安心ですね。この秋はぜひ「甘栗」入りの日本のふわふわジェラートをお試しください☆

商品名
おすすめジェラート7個セット
価格
2,980円(税込・送料別)
ショップ名
あまぐり・ジェラート万寿庵
スペック
内容量:1カップ130ml、7個入り(つぶあま、こしあま、ミルク、いちご、抹茶、
チョコチップ、クッキー&クリーム)
原材料:つぶあま、こしあま(牛乳、あまぐり、生クリーム、砂糖、トレハロース、
脱脂粉乳、ブドウ糖、乳化安定剤)ほか
賞味期限:冷凍で約1年(美味しく頂くには1ヶ月以内)
お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら