テレビ東京「ありえへん∞世界」に登場の、和牛串焼き!

更新日:2014.02.13

高級なB級グルメ?柔らか和牛の串焼き

「ありえへん∞世界」で『松阪牛を超えた!?B級グルメ」』としてこちら「村上牛べこ焼き」が取り上げられました。松阪牛を超えたとはいかに!早速、初の村上牛をお取り寄せですー。

村上牛とは、新潟県北部の城下町・村上市で、山紫水明な恵まれた環境の中、あのコシヒカリの乾草で育ったという黒毛和牛で、鮮やかな色と柔らかな肉質から高級ブランド牛として賞賛されているそうです。

ステーキ用となるとハードルが高いブランド牛ですが、こんな風に串焼きにすることで手軽に食べられるよう工夫されているんですね。でも一串750円ですから、B級グルメとしては高級ですよ~(笑)

さっそく焼きたてをほおばれば、柔らかくも弾力のある身から肉汁があふれます。

一緒にくるくる巻かれた海苔から磯の香が漂うのもいいですね。私はわさび醤油でさっぱりいただきました。

こういった手軽な食べ方で、地の優れた食材を知ることが出来るのは嬉しいですね。ご興味のある方はぜひお試しください♪

商品名
村上牛べこ焼き
価格
1,500円 (税込・送料別)
ショップ名
美食や やま信
スペック
内容量:串2本、110g
原材料:牛肉(新潟県産、村上牛)、海苔
賞味期限:冷凍保存、賞味期限30日
お試し隊員をご紹介!

お取り寄せの達人 TOMOKOさん(家庭料理研究家)
おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」や「テレビおっかけ隊」の連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

記事一覧

もっと見る

【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら