静岡抹茶バウムクーヘンCHIYOの和
雅正庵byおやいづ製茶

口コミ5件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り高いお抹茶バームクーヘン


by アリエル さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダンボール箱を開けると、可愛らしいほのぼのしたパッケージに心が和みます。商品の美味しさが一番重要ですが、箱などのパッケージも大切ですね☆
またバームクーヘンについてのリーフレットには、「おいしい食べ方」について記載されていて参考になります。

大変きれいなグリーンをした重厚なバームクーヘンです。シルバーの袋がグリーンの色をさらに際立たせているように思いました。
フォンダンが厚くしっかり付いているので、ナイフで切っても崩れてバームクーヘンから外れることはありませんでした。

まずは「常温」でいただきました。口に入れると抹茶の香りがほんのりしました。抹茶の味もしっかり感じられます。濃厚で食べごたえのあるバームクーヘンに負けないくらいのしっかりとしたフォンダンなので、一緒に食べるとふたつの味がうまく合わさって美味しくいただけます。
冬で寒いせいかフォンダンが少しかたいように感じました。個人的はもう少し柔らかいフォンダンの方が好みです。

次に「温めて」いただきました。バームクーヘンとフォンダンがほんのりやわらかくなり、食べやすくなりました。かためのバームクーヘンがふわっとします。

最後に「冷やして」いただきました。バームクーヘンはパサつくことなく、しっとりとしてこちらも美味しいです。夏でも冷やして楽しめそうです。

美味しいだけでなく、「素材へのこだわり」が嬉しいです。着色料を一切使用していない美しい濃緑色の静岡抹茶、農林水産大臣賞受賞の新鮮な卵を材料として作られています。
自分のおやつとしてだけでなく、どんな人にも安心してプレゼントできます。クオリティの高いバームクーヘンですのに、お手頃な金額なので素晴らしいです。
心もお腹も満たされるスイーツでした。

気になった点
フォンダンがジャリジャリとして砂糖を食べてるという感じでしたので、もう少しやわらかめですと嬉しいです。

更新日:2017年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す