ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鼻に抜ける香りと口に広がる風味に癒される


by Niko さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍便で届いた箱を明け、パッキンから取り出した状態で冷蔵庫に入れておよそ8時間経った夕食後のデザートとしていただきました。
スッとフォークが刺さっていく感覚も気持ちがいいですし、それを口に運んだ瞬間にふわっと溶けていくクリーム達が口の中、鼻の奥へと優しい味を届けてくれました。
フロマージュのような繊細なスイーツをお店とは離れた遠方でもこうやって味わう事ができるというのは、ありがたいことだと思います。

我が家ではしっかりと解凍しきったところでいただきましたが、いただき方の説明にもあった解凍途中の少し凍った状態でも違う食感で楽しめるような気がします。

しっかりと解凍しきった状態だと、柔らかいふわっとした優しさに包まれるような感覚を味わえますが、解凍途中だと冷たい分もっと甘みを抑えた味わいで、食感もしっかりしてくると思うので、二段階で味わうのも違う楽しみがあるような気がします。

解凍に5~8時間ほどという説明がありましたので、お友達の所へ直接配達してもらうのもいいですが、訪問する当日の朝に自宅に配達してもらったあと、自分で直接先方に手渡しすることもできると考えると、私はそちらの方がお互いに楽しそうな気がしました。
届いた箱の中にはちゃんとお店の袋が同梱されていますので、それに入れてお渡しすることができます。そんな気遣いをしてくれているのも嬉しかったです。

当初、ワインなどのお酒を飲んだ後のデザートに持参してみんなでいただくという事を考えていましたが、実際にいただいてみると、香りの深いしっかりした紅茶と一緒に味わう方が向いているような気がしました。

気になった点
フロマージュなので解凍しきった状態は当然柔らかくて、包装されている紙が触れたところはすぐに形が付いてしまうのが残念でした。WEBで観ていた写真の様子とはちょっと違って、ナイフを入れながらもボロボロと崩れてしまう姿は、しかたないとは思いつつ味が美味しいだけにその見た目がちょっと残念な気がしました。

更新日:2017年09月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

アンリ・シャルパンティエ の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す