豪華カニ飯2種盛セット
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

開封時の蟹の香りに感動!


by みー さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
主婦にとって、仕事から遅くに帰って来て1番億劫なのが夕飯作り!
この日も22時頃に帰宅しましたが、15分後には素晴らしい蟹飯がお腹の中に!
冷凍の蟹飯ってどんなんだろうと思っていましたが、袋を開けてラップをかけてレンジで5分ほど温めるだけで出来上がり!

まず毛ガニ飯を頂きましたが、1番驚いたのは、蟹の香り!フワッと香る蟹の香りがとても冷凍とは思えませんでした。
肝心の蟹の身は、ほぐし身が全面に散りばめられ、ボリュームも満点です!
更に美味しいのがご飯!蟹の出汁で炊き込んだとあり、その美味しさに納得です。冷凍ご飯とは思えないほどふっくらでした。
上に乗っている昆布巻きがまた丁度良い箸休めに・・・。
主人と2人で、「こんなに贅沢な蟹飯をこんなに手軽に食べれるなんて幸せだね」と、とっても素敵な夕飯になりました。
2人とも20代後半なので、量的にはお味噌汁や副菜をつけて丁度良い位です。
ご年配の方には最適な量だと思います。

ズワイガニ飯は、見た目も感動する甲羅の中に入っています!
甲羅付きというだけで一気に高級感が上がりますね!まるで旅館のご飯を食べているみたい。これはちょっとした来客用にも自慢できる品だなと思います。気になるお味ですが、こちらも蟹の香りがふわっと香り、蟹身もぎっしり!おこわだからもちもち食感もまた美味しいです。自宅用には勿体無い位!私はおこわが好きなので、ズワイガニ飯派でした。毛ガニとズワイガニを一度に楽しめるセットなので贈答用にも十分喜ばれると思います。

蟹を食べたい!お取り寄せしたい!と思っていても、やっぱり考えてしまうのが準備と後片付けの大変さ・・・。
手荒れもするし・・・と思うとなかなかお取り寄せは出来ないなと思っていました。
かと言って、仕事も忙しくこれから子供も生まれるのになかなか旅行になんて行けない・・・そんな時にとっても手軽に旅行気分が味わえて、美味しい蟹飯を自宅で食べられるなんて最高です!(笑)
自分たちへのご褒美の他、両親や、祖父母に贈っても喜ばれるお品だと思いました。

美味しいお召し上がり方が付属されており、説明文だけでも十分わかりやすいですが、サイトに行けば、写真付きの丁寧な説明があり、とてもわかりやすかったです。ご馳走さまでした!

気になった点
サイトに飛んだ時に、蟹飯のカテゴリがどこにあるのかしばらく探し、「松前漬け、いくら、鮭」カテゴリにあったのが少しわかり辛かったです。お取り扱い店別でされてるのですね。

ショップさんからのひとこと
豪華カニ飯2種盛セットは、旨味たっぷりに炊き上がったカニ飯をお手軽に楽しんでいただける商品です。
お米にカニ飯専用のだし汁を加え、カニ肉を一緒に炊き込んでいますので、カニの上品な美味しさと柔らかな甘みがご堪能いただけます。盛り付けも華やかなので、小さいお子様からご年配の方にも大変喜ばれています。
また、当店HPをご覧頂きありがとうございます。ふるさと産直村のショッピングを、ゆっくりお楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2018年10月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す