パーティーボックス4点セット
おもてなし料理のきらら亭

口コミ95件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅でプチ贅沢パーティ☆


by PIPIN さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、こちらの商品は、一つ一つが丁寧にじっくり作られており、見た目も彩り鮮やかですし、さらに具材もたっぷり使って下さっていました。
自宅でこうした一品が気軽に食べれるなんて嬉しい限りです。また、合わせて飲む飲み物も非常に悩みましたが、さっぱりめの赤や白ワインがピッタリでした。次回はまた別のお酒とも合わせてみたいです。

ではまず一品目は「ビーフシチュー」です。こちらは本当に驚く程のクオリティの高いビーフシチューでした。お肉がほろほろ、とろとろなのはもちろんでしたが、柔らかさが本当に絶妙なバランスでした。柔らかい中にも噛みごたえがきちんと残っており、口の中で噛めば噛むほど、旨味と甘味が交互に広がり、まさに幸せを感じる絶頂の味。お肉の甘みもくどすぎず上品だったことにも感動しました。ビーフシチューならではのクリーミーなデミグラス風味がまたたまりません。このデミグラス感はこのお店の伝統を感じさせてくれる深い味わいでした。家族で取り合いになりました。

次に「ラタトゥイユ」。こちらは実際に私自身の大好物でもあり、今まで色々なお店のラタトゥユを頂いてきましたが、正直今までで一番美味しかったです。ベースであるトマト風味感が、私の中で極めて奥深い味わいに感じました。トマト本来の旨味と酸味が最大限に引き出されてあり、その中に沢山の野菜達の旨味と甘味が融合されていて、野菜の繊細な甘みがここまで絶妙にトマトにマッチングされていたのは初めての風味で感動しました。野菜たっぷり入っているのも嬉しいですね!

そして「小海老とコンキリエ・ピッコレ」。こちらは初めて味わう一品でした。また、開封した際にびっちり隙間なく入っている具材感に圧倒され、家族でワイワイ騒ぎました。しっかり具材が入っていたので、家族全員が食べることができ大満足。また、小海老ももはや小海老とは言わないくらい、しっかりと身が引き締まった海老で、プリプリと弾力があり、甘くて、噛みごたえか抜群。存在感があり、海老のエキスがしっかり全体に行き渡っていました。さっぱりな風味ながらも、アンチョビとガーリックの絶妙な風味がしっかり効いていて、大満足の味わいでした。また、コンキリエ・ピッコレという今回の種類のパスタは初めて頂きましたが、弾力があり、そのプリプリ感がクセになりそうで、また、今回の小海老と素晴らしい共演だったと思いました。食感も非常に楽しめるパスタでしたね!
最後に、「和風豚バラ肉の角煮」。今回こちらの一品には非常にに注目していました。と言いますのも、今まで角煮と言えば牛肉のイメージしかなかったからです。豚バラで角煮って、美味しいのかな?と言うのが正直最初の思いでした。しかし、今回実際に頂いてみて、その斬新な深い美味しさに魅力されました。まさか豚バラ肉の旨みや甘みをここまで引き出せるなんて!これが食べた直後の私の率直な感想です。さっぱりめな豚肉をこんなにまで美味しくできるなんて。トロトロな食感でありながら、口に入れてみるとジューシー感が凄く、口いっぱいに豚バラ肉の美味しさが広がりました。ですが、決して脂がくどくなく、むしろさっぱり感さえ感じさせてくれる程に。何個でも食べれてしまいますよ。角煮好きの方には、特に是非一度味わって頂きたい一品です。

4品、じっくり家族でワイワイ楽しく、本当にパーティ気分で味わうことができました。来客の際にはもちろんですが、家族と特別な日のお祝いの際にも良い商品だと思いました。

更新日:2018年07月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す