ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一瞬で食卓が一流ホテルへ!老舗の味に舌鼓


by 小梅 さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
100年の歴史を誇る日進ハム、老舗百貨店や一流ホテルで人気と記載されており、期待してお待ちしていました。と同時に、「ハムってスーパーでも買うし、お歳暮でも定番だし。そんなに違うかしら?」と心の中では半信半疑でした。包みを開けてお肉の色の綺麗さに驚き、開封時の香りにワクワク、食感とお味に満足。本当に違いがわかります。
どれもこだわり抜かれた素材とスパイスの組み合わせですが、癖がなく、朝食、おつまみとして、大人から子供まで美味しく頂きました。
このハムを頂いたことで、サンドウィッチ用にパンを焼き、コーヒーをドリップし、ワインをちょっと奮発し(笑)と自然と嬉しい手間隙をかけました。何気なく頂いている日々の食事を、味わうこと、楽しむこと、をふと思い出させてくれる上品な商品でした。頻繁にお取り寄せするには少々贅沢すぎますが、大切な方への贈答やホームパーティーに喜ばれると思います。

以下、簡単に各商品の感想です。

・フランクフルター
軽くボイルで。「ぎゅっとしてる!いつもと違うー!」と子供でもわかる美味しさ。

・チゴイナー ヴルストヒェン
軽くボイルで。噛むと肉汁がじゅわー♪粗挽き加減も丁度良いです。

・ニュルンベルガー ロストブラートヴルスト
ボイル後焼いて。プリプリしてマスタードと合いました。サンドウィッチでも美味しい。

・バウホシュペック
じっくり焼くと上品な油が出てきて絶品。スクランブルエッグを添えればフライパン一つでホテルの朝食に。

・ヴァイスシンケン
バターと少しのマスタードと共にサンドウィッチに。高級パン屋さんのサンドが簡単に再現!うちでは「おかわり!」の嵐でした。

・プフェファーリヨナー
パッケージを開けた瞬間に香るペッパー。しっかり風味と存在感を保っています。

・カイザービアーシンケン
男性陣のお待ちかねの一品。おつまみとしてだけでなく、前菜、バゲットと、何にでも合う万能です。

・パプリカリヨナー
うちではサラダで。彩り抜群。厚みも丁度よく鮮やかなボリュームサラダができました。

最後になりますが、丁寧な包装、パッケージに記載されている安心の「日本製」の文字、保存用のフリーザーバッグ等、細部まで配慮された作り手の気持ちが伝わる気持ちよのいギフトでした。

更新日:2018年09月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す