松阪牛イチボステーキ 100g×2枚セット
特選松阪牛専門店やまと

口コミ5件
(4.4)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても柔らかく美味しいです!


by でーちゃん さん (愛知県・30代・男性)

総合評価
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
稀少な部位なだけあり、流石だと感じました!
柔らかさは衝撃的だと思います!筋もほとんど気にならないので簡単に切り分けもできました。一口目で良い肉だと感じられると思います。
証明書も付属しておりますので、安心感を得られるのも良いですね!
表面を少し茶色く焦げ目が付く具合に焼き上げれば、切り分けた時に綺麗なミディアムレアな切り口が楽しめます。やはり質の良い肉は焼き過ぎず、柔らかい食感を楽しむことが重要だと思います!
ヒレやロースに比べサシが多く、旨味のある脂が染み渡ります!美味しくいただくには100gがちょうど良い気がしました。
ギフトとして大切な人に贈るのもオススメできる味だと感じました!

気になった点
厚みがもう少し欲しいと感じました!100gですので大きく見せることも考えてらっしゃると思いましたが、普段使うフライパンにギリギリ底に当たらないサイズだったので、少し厚みにまわせないかと思いました!ステーキは分厚さを楽しむこともありますので。

あとはやはり金額と包装でしょうか。
値段って15000円から12000円に変更されました?審査員当選時は15000だったので・・・。
あと、包装も木箱じゃないのでしょうか?少しイメージしていたのと違ったのが高級感を下げてしまっていると感じました。届いた時に少し違和感を。高い商品ですので、包装の高級感は大事だと思います。

更新日:2018年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す