古都の元祖焼餃子 (30個)タレ付
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ101件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふんわり上品!絶品餃子


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍便で指定日時通り到着しました。
パンダのイラスト付きの箱を開けると、たっぷり30個入りの餃子の登場です。パックに直接餃子が入った簡易包装なので、冷凍庫に入れてもコンパクトに収まり、パックはチャック付きなので保存も便利で助かります。
写真付きで分かりやすい焼き方の説明書を見ながら、早速調理開始です。サラダ油を敷き温まったフライパンに餃子を並べて焼き始めると、ジューっと焼ける音とこんがり香ばしい香りにテンションが上がります。お肉や香味野菜のいい香りも食欲をそそりますね。途中でお水を投入したら蓋をして蒸し焼きにし、お皿に移せばあっという間に完成です。フライパンに餃子の皮が焦げ付いてバラバラになることもなく、こんがり狐色で耳付きなのもいい感じ!タレもセットになっているので自分で作る手間がなく、焼くだけですぐ食べられる手軽さがうれしいです。
熱々の焼きたてを頬張ると、もっちりとした皮からジューシーな肉汁が溢れ、普段食べている餃子と旨みのインパクトが違います。皮は焼き目パリっと中もっちりで、ふんわり練り上げられたエアリーな具合と相性抜群です。薄皮なのに肉や野菜の旨みをしっかり閉じ込めているので、お口いっぱいに広がる具材の旨みと皮のハーモニーが楽しめ、お肉の濃厚なコクにキャベツの甘みがバランスよく調和し脂っこくないので何個でも食べられます。香味野菜も国産にこだわり、高知県産生姜のすっきりとした辛みが爽やかさをプラスし、田子ニンニクが風味豊かに味に深みを出しています。ニンニクのパンチが効いた餃子は苦手ですが、こちらはニンニクがマイルドで角がなく、餃子はガッツリ男飯というイメージを覆す上品で繊細なお味です。ニンニク控えめで食感もふんわり柔らかく、「2個目からがおいしい」というショップさんの言葉も納得のつい手が伸びる食べやすさです。冷凍餃子は普段からストックしていますが、こちらは工場で作るような大量生産の市販品とは違い、中華料理屋さんならではの本格的な味わいが楽しめます。厳選した国産素材の旨みが凝縮したような贅沢なお味は、何度食べても飽きが来ず、忙しい日やちょっと疲れた日、急な来客時など、冷凍庫にストックがあると大変重宝すると思います。たっぷり30個入りとボリューム満点で、お皿にのせたときの見栄えもいいので、家族団欒やホームパーティーにもってこいですね。
ごはんのおかずとしてだけでなく、こちらはお酒との相性を追求した餃子ということで、ビールや日本酒、ハイボール等といっしょに頂くのもお薦めです。お子さんから年配の方まで、男女問わずいっしょに楽しめるマイルドで食べやすい餃子なので、みんなが集まるシーンでぜひお取り寄せしたいと思います。

気になった点
家庭用なら段ボール入りの簡易包装がありがたいですが、贈答用として利用できる化粧箱入りの商品展開もあるとうれしいです!

更新日:2019年03月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す