ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

シルクの口溶け。味わい深い上質なお菓子


by ranran さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
桐箱に入ったガトーショコラなんて初めて!
原材料のシンプルさと相まって、パッケージもショコラも品の良さを感じられてなんだか美しい、とても好印象。
この佇まいは贈り物に最適なんじゃないだろうか。

ガトーショコラの見た目は、こじんまりとしていて、小さい気もした。
けどカットしてみると重量感があるし、このサイズ感は丁度いいバランスなんだと感じた。
 
実食。まず香りをかいでみると酸味が強い。
ヨーグルトが入ってるのかと思ったら違った。なんとカカオの芳香だった!
驚きながらもいざ食べてみると、ヨーグルト的な香りだけで、そのものが入ってる味や質感ではないのがわかる。
発酵食品嫌いな家族は、一口食べて苦手だと言ってたけれど、わたしは全然平気◎
ツンとした酸味じゃないし、味が酸っぱいわけでもない、鼻に抜ける風味が酸味寄りってだけ。

お味の方は、しっとりして口溶けが良くて濃厚。
今まで食べた濃厚系のガトーショコラと違って、重くない!くどくない!
控えめの程よい甘さだし、シルクみたいになめらかな口溶けのせいか後味もすっきりしていて感動した。
こういうのを芳醇っていうんだろう。雑味が一切ない。
一口食べて美味しいってより、風味や食感って味覚を味わって、あぁ美味しいってこぼれるおちる感じ。

常温だけでなくオーブンで3分ほど温めて食べてみると、1番変わったのは食感。
端っこはさっくり、中はふっくらして、スフレのようなケーキ感が出る。
常温で食べた時のなめらかさは減って舌触りに少し重みを感じるかな。
風味にも卵感が出てきて、好みが分かれるかも?
けどぜひ食べ比べてみてほしい。
それぞれの良さがあるし違いをみつけるのも楽しいから◎

わたしは常温が好みでした、冷やすとまた違うのかな。
今から冷蔵庫で寝かせて次に食べる楽しみにしよう!
ちなみに、空っぽのお腹で二切れ食べたけど胃もたれすることもなく大満足。
次はフルーツを添えて一緒に食べたいな。最高に合うはず。アイスやナッツ類とも合いそうだなぁ。


このガトーショコラは、チョコ本来の美味しさをじっくりたっぷり味わえる上質な商品だと感じました。
人にオススメできるし、贈り物や手土産にしたら喜ばれそう。
見た目以上に重量感があるから家族や友人とシェアして食べるのがいいと思う。
お茶にも、お酒にも合うんじゃないかな。
ゆったりとした時間を優雅に豊かにしてくれそう。
シンプルで、だからこそ深く味わい深い。実に上質。

とっても美味しかったです!!ごちそうさまでした。

更新日:2019年04月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す