美味六彩
天平

口コミ20件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しいキムチが食べ比べできるお得セット


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
もらってうれしいキムチの食べ比べセットです。高級感がある木箱入りで、包装もすごく丁寧で上品。ギフトにも自宅使いにもよさそうです。

箱には6種類のキムチが入っています。具は海鮮素材が中心です。お酒やごはんのお供にピッタリな、バラエティーに富んだセットです。

それぞれ々のキムチは、中が見える透明プラスティック製の容器に入っています。蓋にキムチの種類が大きな文字で書いてあり、蓋の色も違うので、迷うことはありません。
しっかり密閉しているようで、開封するまでキムチのニオイは全くしません。

食べ比べてみました。

【チャンジャ】
お店の一番人気だそうです。夫によると、良く居酒屋に置いてあるそうですが、私は食べるのが初めてです。タラの胃が入っているみたいなので、魚の臭味があるかと思ったら、そんなことないです。コリコリしていて、ご飯がすすむ味です。

【イカキムチ】
プリプリとした柔らかいイカが入ったキムチです。キムチですが、塩辛の味に系統は似ているかなぁ。

【イイダコキムチ】
タコのキムチもかなりコリコリしています。しっかり海鮮の風味がする魚介好きな方にぴったりな味わいです。

【もずくキムチ】
正直食べるまでは、もずくとキムチは合わないと思っていました。でも、食べてみるとこれすごくいいです。もずくは麺っぽい形状なので、ちゅるんと食べられます。ほんのり酸味があって、食べやすいです。

【チーズヤンニョム】
「チーズのキムチ??」って、名前を見てびっくりしました。キムチ味のクリームチーズと言った感じです。これは、ご飯やお酒のつまみだけでなく、パンにペーストとしてぬったり、クラッカーにのせてもおいしいです。いろんな料理へのアレンジが一番できます。

【サーモンキムチ】
テレビでも放映され、人気で連日完売の商品だそうです。辛味がマイルドなので、子供でも食べられました。サーモンがごろごろ入っていて、家族受けが一番よかったです。

どれも美味しくて、それぞれ特徴があって、食べ比べるのが楽しかったです。本当に素敵なセットですね。

いろんな種類が少しづつ入っているように見えますが、しっかりした味のキムチで一回に大量に食べるものではないので、数回に分けて長く食べられ、なんとなくお得感もあります。

本格的なキムチなので韓国産かと思ったら、すべてが滋賀の工場で作っている国産だそうです。贈り物には誰にでも喜ばれる国産を選びたい人も多いと思います。そんな人も安心してギフトとして利用できる商品です。

色々と楽しめるセットなので、お酒好きの方やキムチ好きの方へだけではなく、いつもと少し違ったギフトを贈りたい時にもおすすめです。

気になった点
そのままでも美味しく食べられるキムチのセット。アレンジしてもおいしいかなぁと思い、私にキムチパスタやディップにアレンジしました。他にもいろいろ試してみたいので、メーカーさんおすすめのアレンジレシピがあれば教えて欲しいです。

更新日:2019年05月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す