金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ50件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうちで洋食屋さんの味を楽します♪


by ふにゃこ さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.6)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
既に焼いてあるハンバーグのパウチとは違い、この金格ハンバーグは冷凍された生のハンバーグのタネを解凍ののち、自宅で焼き上げるタイプです。

上手に焼けるのかな?火加減とか大丈夫かな?と思いましたが、解凍さえしっかりして表示通りの時間で焼けば(丁寧に動画で焼き方も解説されています!)、何の心配もなくふっくらと見本のお写真のようなハンバーグが完成しました!

焼き上がりの状態から既に肉汁が出どころを探して溢れ始めており、お箸で割るとじゅわーっと流れ始めます!これはなかなか家では出せない技!!目でまず美味しく楽しめます。

そして、肝心のお味について。ソースも特に付いていないので、そのままで頂きました。しかし、そのままで充分!肉汁はソースになる、との説明にも納得。肉感がたっぷりで、噛めば噛むほどに旨味が増します。自宅で洋食屋さんの気分を満喫できました!

150gは少ないかな?と思いましたが、肉感、肉汁で量以上の満腹感がありました。

同じ種類のハンバーグのセットなので、そのままも良いですが、半熟玉子焼きをのせたり、おろしハンバーグにしたり、ロコモコにしたり、アレンジしても楽しめると思います。お子さんも大人も嬉しいギフトになること間違いなしです。

気になった点
香辛料はおそらくナツメグでしょうか?食べ慣れた味を感じました。これは好みの問題なのですが、香辛料を家庭ではあまり使わない凝ったものに変えるだけでさらに職人さんにしか出せない味になる気がしました!

更新日:2019年07月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す