小鯛ささ漬 大樽 1樽入
若狭小浜 丸海

口コミ51件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夏にも最高!さっぱり美味しい小鯛ささ漬


by オセロ さん (茨城県・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.1)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便の白い箱で到着し、わくわくしながら開けると、まずは外箱が。そちらを開けると、きました!木樽!ふわっと木の薫りが漂い、テンションがあがります。

密閉されているビニールを剥がし、樽の口を開けようとしたら、力が入りすぎたのか蓋がポーンと飛びました。

気を取り直して樽を見ると、ぎっしり中身がつまった小鯛が!一切れが大きいし、ピンク白の皮が、透明感のある身がたまりません。

早速食べてみると、「塩」と「米酢」のみなのにしっかりとした風味があり美味しい!塩気が思ったよりあり、そのままでも十分おかずやお酒のつまみになります。

ふわっとした身と、少し歯ごたえのある皮がとにかく美味しい!

単品だと塩気があるので、ワカメとキュウリを添えていただきましたが、夏の暑い日にも、食欲のないときでもこれならば食べれます。
日本酒との相性も最高でした!

もし余るようでしたらお茶漬けにしても美味しそうです。

気になった点
蓋を開けるのに力が入りました。でも密閉されているから仕方がないかとも思います。

更新日:2019年08月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す