炎のしずく&森のしずくセット(調味料)
HANA

口コミ5件
(3.8)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

深みのある味


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.1)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
調味料や珍味が大好きな我が家。
料理好き&酒飲みなので、おつまみもよく作っているので、今回のモニターはとても楽しみにしていました!

炎のしずく
原材料 :ねぎ、醤油、すりごま、にんにく、生姜、みりん、コチュジャン、ごま油
     
コチュジャンの甘みと、ごま油やにんにく、生姜の風味がガツンときます。瓶を開けた時の香りはもちろん、そのまま食べてみると、まさに今フレッシュな素材を混ぜたばかり!というような味がしました。ねぎの味もするし、ごまっぽさもあり、何層にも味が広がります。家でコチュジャンや醤油を混ぜて調味料を作ることはありますが、こちらは絶妙な塩梅。とくににんにく、生姜、ごまの使い方が素晴らしいと感じました。我が家では担々麺の肉味噌に足しました。炒めると香ばしさは増します。でも内容量的にはそのまま冷奴やご飯に乗せたり、ラーメンなどの汁物に足して楽しんでも良いと感じました!

森のしずく
原材料 :くるみ・たまねぎ・日本酒・みりん・米酢・醤油・ごま油・鰹節パウダー・柚子胡椒

こちらはとっても不思議な味でした!瓶を開けた時の香りは、どこか懐かしい、肉味噌ペーストの香りが。でも食べるとまったく違う風味がするのです。鰹の香りが口いっぱいに広がり、玉ねぎのテクスチャーにクルミの食感もあり、もったりしたごま油感がなんともいえないコクのある味を醸し出しています。そのままおつまみに、とオススメがあったので、冷奴にしましたが、これはどう使ったらベストなのか、いい意味で頭を悩ませております!セロリなどの野菜とも合いそうですし、チーズなども引き立たせることができそうです。ちょっとずつ舐めながら、日本酒や焼酎を嗜むのも○

どちらも無添加ということで、本当に丁寧作られている印象を受けました。とにかく材料のバランスがよく、手が込んでいます!

気になった点
もともと辛いのが大好きなので、炎のしずくはそこまで辛いとは感じませんでした。唐辛子を足してみたりしています。森のしずくは、柚子胡椒は感じませんでした。

ショップさんからのひとこと
とても丁寧な評価をいただき、本当にありがとうございました。
どちらかというと、ふたつともやさしめの味に仕上がっており、ご指摘のように柚子胡椒をもう少し主張させてもよかったですね。
パンチを効かせたバージョンも考案中なので、ぜひまた宜しくお願い致します。

HPに関するアドバイスもありがとうございます。
とても参考になります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  HANA

更新日:2019年08月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す