白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈りたくなる、こだわりお蕎麦!


by わんこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.5)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
桐箱に入っており、ずっしり重厚感がありました。もし贈られた側の気持ちになったら、ワクワクするくらいの箱でした。
開けると生ワサビとお蕎麦2種類(二八蕎麦・抹茶蕎麦)、そしてたっぷりのつゆ。丁寧な写真付きの説明書きがあったので、主人でも作ることができました!また生ワサビは家ではあまり使わないので、砂糖を使うことなど詳しい説明書きがあって良かったです。
特に感動したのは「今日の茹で時間は50秒」と記載されており、時間の部分が手書きだったので気候やその時の蕎麦粉によって違うのかな?と思いました。美味しいお蕎麦を食べて欲しいというお店の気持ちが伝わりました。

たっぷりのお湯でサッと湯がいて、冷水と氷水で。即食べてみました。まずはつゆにつけずに。抹茶蕎麦は最初に抹茶の風味が広がり、鼻から蕎麦の香りが抜けます。歯応えも十分。続いて通常の蕎麦も蕎麦の香りが濃い!と感じました。
つゆにつけると、蕎麦が絡まりつるつるつるっと口の中に。喉越しも最高で、美味しかったです。生ワサビもいいアクセントで、スッとワサビが鼻を抜けて蕎麦の風味と合わさりよかったです。これなら蕎麦好きの両親にも贈れるかもと思いました。ちなみに私の好みは抹茶蕎麦の方でした。

そしても蕎麦に打ち粉がふんだんに付いていたので、いつもはやらない蕎麦湯も飲んでみました。優しい味わいでトロットロッ!ホッと落ち着く味でした。食べ始めから、食べ終わりまで最高のお蕎麦セットでした。

気になった点
パッケージを開けて、きちんと包装されているのですが、蕎麦がキッチンペーパーとサランラップでの包装でびっくりした。贈呈するのであれば人を選ぶかも。または理由があるはずなので、それも説明書きに添えていただけると安心して贈ることができるなと思いました。
また贈られた側の気持ちでHPをあまり見ずに開けてみたのですが、180gが1人前。入っていたのは抹茶と通常ので味ひとつで2人前なのか一瞬悩み重さを計りました。どこかに記載が欲しかったです。また2人家族だと賞味期限も考えると2回に分けて食べることになるなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、ご試食誠にありがとうございます❗
お喜びいただけた様で嬉しく思います。
お蕎麦の包装の件、真空包装を何度か試みたのですが圧力がかかりすぎてそばが団子状になってしまいます。
圧力を弛めてできないが今実験中ですので、間もなく良い包装が出来ると思います。これからも宜しくお願い申し上げます。

更新日:2019年11月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す