白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

口コミ15件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的なお蕎麦が自宅で手軽に味わえる☆


by しずく さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
高級感のある桐の箱を開けると、麺つゆ・二八そば・二八茶そばがそれぞれ素敵な箱や包み紙に入っていて、とっても華やかな感じ。
この時点ですごく幸せな気分になりました。

そして箱のふたの部分に消費期限のシールが貼られているのですが、そこには日にちだけでなく、なんと時間までも書かれていていました。
生そばなので消費期限が製造後50時間というのはHPを見て知っていましたが、ここまで細かく書かれてるとは思わず、ビックリしつつもとても安心感がありました。

麺つゆがセットになっているだけでも嬉しいのに、こちらは安曇野産生わさび付き!!
(生わさびのおろし方が書かれた用紙が同封されているので、おろしたことがない方もご安心を)

消費期限が短いので早速食べることに。
美味しいお蕎麦の茹で方が写真付きで書かれた用紙も同封してあるので、生そばを茹でたことのない私でもちゃんと茹でられました♪
(コツの部分が赤字に。ショップさんの心遣いが嬉しい!!)

茹でたてを食べてみると、しっかりとした歯ごたえ。これは出雲そばの特徴だそうです。
でものどごしもいいです。そばの香りも良く、とっても美味しい♪
生わさびのツンとした辛みがアクセントになって、食べる手が止まらなくなります(笑)

変わり蕎麦の茶そばは、抹茶の香りと味もよくこちらも美味しい。
私的にはこちらの茶そばの方が好みでした。

そしてセットの麺つゆがこれまた美味しくて、このお蕎麦のうま味をさらに引き立ててくれている感じです♪

家で食べているのに、まるでお店で食べているかのようで至福のひと時でした。
そば好きの旦那さんも大満足!!

見た目的にも味的にも「贈り物にピッタリ!!」なんですが、ちょっとネックなのは消費期限の短さ。
配送の関係もあり、届いた翌日で期限が切れてしまう感じなので、その点をしっかり説明できる相手出なければ贈れないのが残念です。

ショップさんからのひとこと
しずく様。
誠に詳細なコメント心より感謝申し上げます。
「お蕎麦屋さんの味をそのままご家族」で召し上がっていただけてこんな嬉しいことはありません。
お客様に幸せなひとときを味わっていただくことが
料理人の最大の喜びです。
お届け先にもどうぞご説明下さりご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
これからも宜しくお願い致します☺️

更新日:2019年11月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

柚子香 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す