アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

口コミ16件
(4.4)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

この肉汁の量、甘さ、ちょっとヤバいです。


by aya さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
マツコの知らない世界で見た時からずっと気になっていました!

贈り物として最適です。
まず、受け取った時の高級感。これ大切です。黒の箱に金字でロゴが入っており、『きちんと』感が出ています。

同封されてある説明用紙の通りに、
(1)冷蔵庫で半日解凍
(2)片面を中弱火で3分
(3)ひっくり返して3分
(4)水を少量入れて蓋をして弱火で10分蒸し焼き
と焼くと、ハンバーグがラグビーボールのように膨らんで出来上がります。網脂で包んでいるそうでほんとにパンパン!

ナイフを入れるとじゅわ〜っと肉汁が出てきて更にびっくり!!
まだ出るの?と思うほどジャバジャバです。

口に入れてもジューシーで柔らかく、噛む必要ありません。舌と上顎で押しつぶすように味わえます。その間も肉汁が溢れるのですが、量が多く甘みがある脂でもサッとキレが良く、ふわっと香りが鼻から抜けます。この量の脂でもまったくもたれることはありません。
お肉が大好きだけれど硬いものが年々食べられなくなってきた祖父への贈りものとして是非利用させて頂きたいですね。

私はソースはつけずに頂きました。塩胡椒もなしです。
良い豚の脂って甘く感じますが、このハンバーグの脂の甘みは尋常じゃないです。
『あれ、豚がパイナップル食べてるんじゃなくて、ハンバーグにパイナップルが入ってるんだっけ。』と同封の説明を見直してしまったくらいです。(笑)

皆さんにも是非ソースなしで食べていただきたい。むしろソースは邪魔!!
アレンジした作り方も載っているのですが、断然そのままのほうが美味しい!!
やえやまファームさん、もっとそのままを推奨してください!

他に言うことは何もないです。久々に美味しいお取り寄せ商品と出会うことができました。贈りものとしても使わせていただきますし、自分でもまた食べたいと思う逸品でした。

更新日:2019年11月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す