英国式フルーツケーキ 化粧箱仕様
KANE FACTORY(ケインファクトリー)

口コミ15件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的かつ親しみやすい美味しさ


by megcol さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ダークフルーツケーキが大好きで、着荷予定日は早朝からウキウキ♪ 予定通りにヤマト運輸さん到着!
当日はあいにく朝から大雨で段ボール箱は少し濡れていましたが、中の化粧箱はもちろん無事。こげ茶色の不織布の袋から濃茶色の化粧箱が透けて見えて、期待感MAXの瞬間でした。

化粧箱の中にはシンプルかつお洒落なカードで食べ方(切り方)の説明と商品説明のカードが入っていました。ごちゃごちゃチラシを入れたりしないところが贈答品用にふさわしいと思いました。

ケーキは本当にI LOVE THIS WEIGHT! 重いんです。
クリスマスまで開封しないでおきたい衝動を収め、早速いただきました。(当日は寒かったので、冷蔵庫で冷やしてからでなくても上手にカットできました)

開封すると期待通りにうっとりするアルコールとフルーツの香り。本当にリッチ。そして具材がケーキの中に均一で、端から端まで沈むことなく高さも均一。高いベーキング技術を感じました。切っているときにべたべたしない(焼いた後にシロップでしっとり感を出すものもあるので)ところもよいと思いました。

お味は私には少しスパイスが足りないように感じましたが、グローブなどの香りが苦手な方もいらっしゃるので、ほどよい、というところでしょう。これだけリッチなのに切ったときに端がぼろぼろにならないのも感動的でした。

このケーキはとても気持ちを豊かにしてくれると思います。贈答用にするならば送る相手を選びたいです。

我が家では常備菜ならぬ常備菓子にしたいと思っています。残りはジッパー付きの袋に入れて少しブランデーをふって冷蔵庫へ。

気になった点
常備菓子へのハードルを下げていただく意味で、化粧箱あり、なしを選べると大変助かります。
届く際の段ボール箱がこのケーキには少し大きいかも知れません。贈答用の場合に、少しケーキが貧相に見えるかもしれません。(私は好きですが)

ショップさんからのひとこと
megcol様
コメント、ビックリしました。ダークフルーツケーキをご存知!日本でこの名称をご存知の方は通の方。ご指摘の通り、当方のフルーツケーキ、少しスパイスを控えめにしています。本場のスパイスケーキはこれでもか!多くのスパイスが入っていますが、そこまでは・・・・。将来的には本格的スパイスケーキ、チャレンジしてみたいと思います。
今回、お送りしました化粧箱入り以外に簡易包装品もHPご用意していますので、何か機会がございましたら、お使い下さい。
ケイン

更新日:2019年11月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

KANE FACTORY(ケインファクトリー) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す