とらふぐチリ鍋450g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ15件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

むっつり父さんの頬がゆるんだ!


by あっきー さん (香川県・80代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
1)指定の日時にきっちり届いた
2)丁寧な梱包
3)整然と美しく並んだ商品
4)説明書がついていて手順が分かりやすかった

遠隔地からの海産物を自宅まで届けてくださるのは、本当に助かります。

フグは高価だし、いままでは敬遠して、いただいたことがありません。いざ購入するとなると二の足を踏んでしまっていました。
以下、試食後の感想です。

とらふぐ切り身:火の通りが意外と早かったです。味はプリンとした感じで好ましいものでした。歯ごたえがありました。
ポン酢は2通り用意し、1つは添付のものをストレートで、もう一方のは大根のすりおろしを少量加えたものにしました。私は、ストレートの方がよかったと感じました。ポン酢は少し辛く、舌にピリッとしました。わたしにはもう少し薄くて、柑橘味がある方がいいと感じました。

アラ :すぐに煮えました。アクをすくって汁が澄んだ状態になってから皿に取り出し、身をお箸でこさげ落として別皿にとっておきました。意外とたくさん取れたので、雑炊に加えました。いいダシがとれました。

ふぐ皮 :鍋に散らすと表面に広がって華やかになったようです。いただくとツルンとのどに通るので「あ、これがフグだ」と思わせてくれました。

ヒレ 8枚:酒を熱燗にして浸していただきました。食感(飲み心地)は、よくわかりませんでした。酒を日ごろは飲まないからでしょうか。袋に入った様は面白く、遊び心があるようにも感じて目を楽しませてくれました。

口に入れると歯ごたえがあり(家人の談)おいしかったです。

欲を言うと庶民のサイフには負担になるので、そう度々は食することができません。

気になった点
1)ポン酢の味が少し濃いと感じました。でも、野菜をもっと加えればちょうどよくなるのかも。2)説明書にいただいた商品の部分に丸印をつけていただく方がよかったと思います。

更新日:2019年12月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す