イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ400g (2~3人前)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ31件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉の旨味、噛めば噛むほど!


by たんたん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イベリコ豚のしゃぶしゃぶは初体験でした。タイトル通り、イベリコ豚の旨味が噛めば噛むほど出てきて、最高に美味しかったです!

〈包装〉
商品は竹の皮と袋に包装され、400gありますがスリムなパッケージです。またお肉は1枚ずつスライスされており、冷蔵庫で解凍後、ストレスなく1枚ずつ取って食べることができる状態です。個人的には贈答用より自宅用かなと思いました。

〈食べ方〉
お店オススメの食べ方は、昆布でとった出汁に、野菜を入れる前にお肉を食べる方法です。しかも、しゃぶしゃぶせずに、そっと入れて赤身の色が変わるまでほんの少し待って食べるというもの。その通りに火を入れ、店長おすすめの塩でいただきました。

〈味〉
冒頭の通り、まず美味しいです!綺麗な赤身は噛めば噛むほど味が出てきて、その濃さ・旨味たるや幸せな味でした。また脂身はもちろん甘く、すぐに溶けてなくなってしまう薄さ・量ではなく、口の中いっぱいに味わえる程よい量と味でした。
最初はドイツ産岩塩で、そのあと旭ポン酢でいただくと、これまた双方の良さが引き立ち、箸が止まりません。

〈総評〉
400gを夫婦二人で食べましたが、大満足でした。お肉の量だけをみると少なく感じますが、1枚1枚を丁寧に火入れして噛みしめて食べるとちょうど良かったです。イベリコ豚は旨味・甘味のバランスよく、硬くもなく柔らかすぎず、豚肉の美味しさを堪能できる逸品でした。我が家ではリピだね!と好評でした。ありがとうございました!

気になった点
ビニール袋と竹の皮に包まれていて、届いたそのままの状態で冷蔵庫で解凍しました。一度に食べきらなかった場合は、そのまま長く冷蔵庫に置いておくと、乾燥してしまうような気がします。

コスパですが、グラムで考えると少しお高く、我が家としては頻繁にいただくことは難しいですが、年に数回特別なとき等に良いと思います。

更新日:2019年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す