熊野牛すき焼き懐石(約2~3人前)
Meat Factory

口コミ10件
(4.2)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家族笑顔で大満足!認定之証付き熊野牛!


by まっちゃん さん (大阪府・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
家族みんなが待ちにまったお肉が届きました!
高級感たっぷりの落ち着いたパッケージの蓋を開けると・・・わー!!思わずみんなで声をあげてしまいました。
だって、そこには、見ただけで、絶対美味しいやん。とわかる綺麗に箱に分けられた三種のお肉がネームと一緒にはいっておりました。
「肩ロース」「モモ」「バラ」そして、「バラ」の中には牛脂も一緒です。
お肉だけではなく、箱の中には「熊野牛認定之証」がはいっているから、余計にテンションあがりましたよ。
しかも「お肉の解凍方法」「すき焼き調理方法」の説明書もはいっており、とても親切だな~と嬉しくなりました。
さあ!次の日、早速「すき焼き」にして頂きましたが・・
「肩ロース」は、きめ細かい肉質と程よい食感。
「バラ」は、赤身と脂肪がうまく層になっており濃厚な味。
「モモ」は赤身肉で一番厚みがあって、食べごたえがあった気がします。
そして、全部に共通しているのは、口に入れるととろけるくらいのお肉の柔らかさとまろやかな優しい味わいで、思わず、家族みんなが一口食べるごとに「ひゃ~美味しいね」と言葉を漏らしておりました(笑)
正直、熊野牛というのは、初めてこちらで知って、一度試してみたかったのですが、実際に食べることができて、とても参考になり、良かったです。
これなら、間違いなしに、誰にお土産や贈答しても喜ばれること間違いなしと確信できました。

気になった点
解凍方法ですが、冷凍から冷蔵庫で半日程かけてゆっくり解凍してください。とありましたが、この時期、寒かったせいか、半日では解凍できず、おもったより時間がかかった気がします。

更新日:2019年12月13日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す