ほんきのしょうがセット
ジンジベル

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほんき以上、期待以上のしょうが感!


by よめっこ さん (静岡県・60代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.2)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
色々入ってるので、「どれから開けようか」のワクワク感から始まります。
生姜糖は、生姜と砂糖のバランスが絶妙な濃ゆさで、主人が「食べた感半端ない。ラベルに書いてある通り「きたい以上だ」と絶賛。
お饅頭は、オーブントースターで2分焼くと、表面カリっ、中の白餡と食感の違いとほんのり香る生姜でしつこくなく、うっかり写真を取る前に食べてしまいました。すみません。
しょうが茶はお湯入れっぱなしで濃くなったらお湯を足して何度で飲めます。しっかり生姜香り、味の調節が出来るので飲みやすい。食事でも寝る前のひと時でも時間を選ばず飲めます。体にじんわり染み込む優しさを感じます。
飴はピリっと「ジンジャーですよ」主張がしっかりして、目が覚める〜。舐め終わっても心地良い辛さが舌に残ります。
80代の父母も美味しく食べていました。年齢層も選ばず、自宅用にも贈答にも使える万能商品です!
しょうが尽くしでとっても満足出来ました。有難うございます。

気になった点
ラベルの女の子の頭が生姜だ、と気付くまで、時間がかかりました(笑)発見する楽しさがあって、私は面白いと思いましたが、もう少し強いインパクトがある方が分かりやすいかも。数種類あると好みがあるので、例えば「お茶だけ欲しい」場合、単品の販売の案内も入ってると嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
よめっこ様
ご評価、口コミありがとうございます。
ご家族皆様でご賞味いただき、皆さんの反応をいただけてとてもうれしく思います。
私もしょうが糖の基本の作り方は、生産の修行に行った生姜農家のおばあちゃんに教えていただきました。その後は試行錯誤で現在に至ります。
ご指摘の通り、単品の案内のリーフレットを早急に準備せねばなりませんね。
コロナ旋風のため催事仕事が全くないので、これこそコロナチャンスと思って、販促物の充実を心掛けます!
この度はどうもありがとうございました。
ジンジベル山本

更新日:2020年05月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す