無添加ハム ソーセージ詰合せ(5種)
中山道ハム

口コミ5件
(4.6)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手書きで記された賞味期限 手作り×新鮮


by えりんぎ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
オススメポイント

1.しょっぱさが一切ない
ソーセージやハムは、商品によって異なりますが、一般的にスーパーで販売されている手頃な価格の商品は塩っ気が強く感じることがあります。ですが、こちらの商品は塩っ気を感じません。塩の変わりにスパイスの香りがほんのり。スパイスといっても強くはなく、天然香辛料をお店にて配合したものを使用しています。この商品でしか味わえないスパイス、味のアクセントとなっています。

2.賞味期限10日だからこそ、余計なものは入っていない安心さ


5種類入っておりボリュームがあり、賞味期限内に食べられなくても、冷凍保存が可能なので、実質10日以上楽しむことができます。冷凍保存後のものも変わらず、「パリッ、シャキッ」とした食感が楽しめます。


~実際に頂いてみて…~

1.ロースハム
第一印象は、綺麗な色。加工されたものではなく、無添加ハムで鮮やかさ(着色料を使用した色とは全く異なります)があります。火に通したのは、弱火で片面45秒程が我が家ではベストでした。初め火を通しすぎてしまい周りが焦げてしまったのですが、ちょうど良い火加減で調理すると、柔らかなハムとなり、炒め物の中でも卵料理と合いました。

2.プレーンソーセージ
ホットドッグに挟む、この食べ方で完食してしまうほど。ソーセージは、皮の端が固く、商品によっては皮と中のお肉が分離してしまうものもあるのですが、このプレーンソーセージは皮と肉が一体になっているので、柔らかく、食感に違和感なく楽しめます。朝・昼にメイン料理としてパパっと作れるのも有難かったです。
茹でても焼いてもどちらも甲乙つけがたい…どちらも美味しいです。

3.チーズソーセージ
こちらの商品、1番楽しみにしていました。期待を裏切られることなく。ソーセージそのものにチーズが練り込まれているので端から端までチーズを楽しめます。市販のチーズウインナーは、真ん中にチーズが入っており、焼き過ぎるとチーズが表面から出てきてしまいますが、こちらのチーズソーセージはそのようなことなく、少し焼き過ぎてもチーズのまろやかさがあるので、美味しく頂けました。ご飯との相性ぴったりです。

4.和風生ソーセージ
油がいらないソーセージで、ソーセージ・ハムを調理する際、どうしても油っぽさが残ってしまうのですが、和風ソーセージ含め中山道ハムさんの商品は油を使わない分、油っこさがありません。和風ソーセージのお味は、醤油味で、味付けを濃くしすぎてしまう子供に食べてもらうと、何もつけずにそのまま食べてくれ、結果塩分の取りすぎも防げました。かけすぎでしょっぱくなる心配もなく、初めから醤油で味付けされているという点がなによりも良かったです。

5.生ベーコン
塩っ気がないベーコン、初めてです。冷蔵庫からきらすのが嫌…ストックが欲しいと思う使い勝手良し、お味よしのものです。
そのままでご飯のおかずに、炒め物に加えることでジューシーなベーコンの旨味が味の良いアクセントになります。白飯がススむ、無添加&塩分が少ないので安心感があります。


他社の製品との違いは、

・余計な味付けは必要無し。そのままで食べることが何より美味しく、シンプルに楽しめる…。他の素材や味付けで誤魔化さずとも、美味しいです。

・油をひかないで食べられるソーセージ。体のことを考えた優しいソーセージ。無添加というだけではありません。

食べる機会の多い加工肉食品。無添加商品でこんなに美味しいものと巡り合えたのは初めてです。価格もギフト価格ではなく、普段使いできる価格です。家族一同、また楽しませて頂きます。

なお、今回のモニター品ではありませんが、ギフト商品を購入すると、朝摘ハーブのミニブーケも一緒についてくるとのことで、ハーブを味わってみたいです。ハーブのブーケも珍しいですが、食品ギフトに花束がついてくる、今まで見たことがありません。ギフトとしてお渡しした際、喜ばれるだろうなと思うと、ワクワクします。

ショップさんからのひとこと
ご丁寧な評価をありがとうございます。無添加のハム、ソーセージ作りは、今から約30年前、現在の社長の両親が、子供たちには安心して食べさせられる物を作りたい、との想いから始まりました。 無添加で安心、安全。だけではなく、おいしい!と言ってもらえる事が私たちには一番嬉しいです。朝積みハーブのミニブーケは、最初は庭で咲いては枯れていくハーブを皆さんにも知って頂きたく、ハムセットに入れてみたのが始まりです。思いの他、多くの反響を頂きまして、今までは無料でやらせていただきましたが、対応が難しくなってまいりましたので、今後は有料にさせていただく予定でおります。どうぞご了承くださいませ。

更新日:2020年05月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す