無添加ハム ソーセージ詰合せ(5種)
中山道ハム

口コミ5件
(4.6)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

山の工房で作られた無添加の味!


by たかはし さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
届きました!楽しみにしてました。

シンプルな包みを開けると、工房のカードと食べ方のメッセージがあります。1種類ずつ密封されており、特に加熱用の商品には

「非加熱製品なので必ず加熱してください」

とシールが貼ってあります。これがすごく心に響きました!うっかり主婦の私にも確実に伝わるメッセージがシールで表記してあるので安心です。受け取る方が老若男女誰にでも分かりやすいと言うのはポイントが高いと思います。お店側の配慮と消費者への愛情を感じました!

以下が種類別のレポートです。

◎生ソーセージ
油を引かず5〜6分焼いてそのままいただきました。和風醤油味で何もつけずにそのままで楽しめます。加工品とは思えない肉々しさ!!朝の一品にも、もちろんアルコールと一緒のおつまみにもオススメです。
噛みごたえがしっかりしており、弾け方が独特でした。主人も、これウマ!と絶賛していました。


◎生ベーコン
こちらもしっかり火を通して朝食の一品でいただきました。噛むと肉厚、旨味が口に広がり、1枚でも食べた感があります。焼いている時から肉汁がすごいので、グリルなどで油を落として焼くのもいいかもしれないです。卵や季節の野菜と炒めても良く合いました!

◎プレーンソーセージ
鉄板で焼いたものと、茹でたものと両方食べてみました。クセのない、誰にでも受け入れられる自然なソーセージです。焼くと表面が油でコーティングされ、満足感があります。我が家は、茹でたものの方がさっぱりとソーセージの素朴な味わいを感じられ、好評でした。

◎ロースハム
これすごく気に入りました!!今まで食べていたハムとは別モノですね。ハムって肉からできているんだなと、ちゃんと感じられます。脂身の部分、うまみがぎっしりでした!!
大振りのままサラダに入れました。良い塩加減でドレッシングなしで生野菜がすすみます。

◎チーズソーセージ
これまでのものは比較的シンプルにいただきましたが、チーズソーセージはトマトソースパスタに使いました。言うまでもなく、相性抜群!チーズがしっかり感じられ、簡単ランチがワンランクアップしました!
お弁当にも入れましたが、冷めてもおいしかったです。



どの商品も共通して、塩味が控えめです。かといって物足りないとかではなく、『ちょうどいい』んです。
素朴な味わいの中にも、足し算引き算が計算されているのだなと思います。

国産の新鮮な豚肉で、厳選された材料を使い、合成添加物を使わない、こだわりのつまった商品たちでした。緑豊かな景色を想像しながら食べるとよりおいしいですよ。
気取らない商品なので、お子さんの小さな若い世代や、実家へのギフト等に、利用したいです。

気になった点
特にありませんが、強いて言うならお勧めの調理法や、調味料等の紹介があると、ギフトとして送った先の方に喜ばれるかな?と思いました。

ショップさんからのひとこと
焼いたり、茹でたり、パスタにして頂いたり、いろいろな食べ方でご丁寧な評価をして頂きまして、ありがとうございます。
非加熱製品の生ベーコンや生ソーセージは、その名前から、生で食べれるんですか?と聞かれる事がよくあり、間違って生で食べる事のないよう、赤字で誰にでも分かりやすく表記しています。分かりやすいと言って下さり安心しました。自然豊かな山の中で作っています。機会がありましたらぜひ工房にも遊びにいらして下さい。

更新日:2020年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す