料亭の昆布〆- 漁味(いさりみ) -
下鴨茶寮

口コミ10件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢なおうち時間を過ごせました


by yuna さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
大好きな昆布〆のお取り寄せ。
鯛、鮭、牡丹海老、帆立のお刺身を北海道産の真昆布で上品に〆てあります。

冷蔵庫にて7時間解凍するのですが、
昆布締めだからなのか水っぽくならず、もっちり旨味の詰まった昆布〆は冷凍していたとは信じられないほど本当に美味しく贅沢なお味です。
お刺身の下には野菜が敷いてあり、野菜を巻いて煎り酒と付けていただきます。
この煎り酒がまた美味しくて美味しくて。
京都へ旅行に行って美味しいものをいただいている感覚を味わえるほどに感動的なお味でした。

また、
特製の黄身づけをお刺身に乗せて食べると、またひと味も二味も違う、
普段の自宅では絶対に食べることのできない特別な逸品の味わいでした。

家族全員、ひとくちひとくち感動しながら食事をして、
美味しい時間を共有できる本当に幸せな時間を過ごせました。
冷凍ですので自分のタイミングで解凍して食べることができますし、木箱から出して冷凍庫に入れるので冷蔵庫のスペースもあまり必要ありません。

大切な方へのギフトにとてもおすすめです。
夏場の食欲が落ちてしまったときにもさっぱり食べることができ、お野菜も摂れます。
木箱もとても高級感があって、どなたにも喜ばれるギフトだと思いました。

ぜひ試してみて欲しいです。

更新日:2020年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す