フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ16件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

余韻まで味わって 大人のフィナンシェ


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
心待ちにしていたDEL'IMMO(デリーモ)さんのフィナンシェが届きました。

指定時間にぴったり到着。冷蔵で届きます。
外箱はシンプルな段ボール、開けると緩衝材に包まれたフィナンシェの箱がありました。
ご丁寧に手提げ袋までお付けくださっています。
シンプルで洗練された配色(グレー×イエロー)の箱。お菓子が入っている箱がおしゃれだと、もうそれだけでいただきたときの嬉しさは倍増しますね。
開けてみるとフィナンシェがずらりとキレイに整列しています。

個包装を開けてお皿に乗せて、早速いただいてみます。
見ているだけで、もう美味しい。

冷蔵してあったので、ディップされたチョコレートはしっかり固まっていて少しひんやり。
チョコレートが冷えていることと、予想よりも厚めにディップされていることで表面はカッチリ固めになっています。

さて、このディップされているチョコレートは第四のチョコレートと言われるこちらの商品の一番の特徴でもある「ブロンドチョコレート」。
この第四のチョコレート、初めてなのでぜひいただいてみたいと思っていたのでわくわくです。
お色はベージュのような優しいお色で、お味はほんの少しの香ばしさとかすかな塩味を感じ、そして深いコクがあります。
そして、フィナンシェ生地もショコラ味。こちらは苦味も感じられるしっかりとしたショコラ味で大人な雰囲気です。
ディップされたチョコレートのパリっとする食感とフィナンシェのしっとり感の対比も楽しい。
そして、さらに贅沢なことに、中心部には塩キャラメルまでインしています。
最初、いただく前は、ダブルのチョコレートのうえに塩キャラメルまで加わっているなんて、ちょっと濃くないですか?と思っていましたが、間違いでした。
塩キャラメルの風味が効いている!邪魔になるどころか、無くてはならないと思えるほどのマッチング。
その風味とほんのりとした苦味が加わってより複雑な味わいとなって本当に美味しい。
これにはちょっと驚きました。

1ついただくだけで、心から満足できるフィナンシェです。
今回はチョコレートに合わせて濃いめに淹れたアイスティーと一緒にいただきました。
ショコラのお味がしっかりしているので、ブラックコーヒーや赤ワインとも合いそうです。
まさに大人のスイーツです。

いただいた後もそのショコラの余韻を楽しめるくらい、ショコラの美味しさをじっくりと堪能できるお菓子です。
チョコレートがお好きな方にはぜひ一度お試しいただきたいです。
また、美味しいものをご存じの方へや、おしゃれな大人の女性へのギフトとして贈りたいです。
褒められギフトとなること、間違いありません。
とても美味しかったので、こちらのお店の他のお菓子もいただいてみたくなりました。

これからの季節、冷やして召し上がっていただくことをおすすめします。

更新日:2020年06月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す