フィナンシェブロンドキャラメル 10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ16件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りと食感を楽しむ、贅沢フィナンシェ


by べちこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた、パティスリー&カフェデリーモさんのフィナンシェブロンドキャラメル。指定の日時に到着しました。

さっそく段ボールを開けると、丁寧に梱包されたお箱と、手提げ袋が入っていました。
手提げ袋は一般的な紙袋ではないので、これからの梅雨時の差し入れの際にも、安心して持ち運べそうです。
フィナンシェが入っているお箱は、グレーを基調としており、高級感が漂っています。
お箱を開けると、10個の美しいフィナンシェが並んでいます。フィナンシェの個包装ひとつひとつに、材料名や栄養表示のラベルが貼られています。

さっそく、ブラックコーヒーと一緒に一ついただいてみました。パティスリー&カフェデリーモさんには、赤坂に店舗がある頃に生ケーキをいただきに伺ったことがあり、その美味しさを熟知しているので、期待に胸が膨らみます。

まず一口目には、表面をコーティングしているブロンドチョコレートのパリッとした食感と、しっとりしたフィナンシェを感じられます。ブロンドチョコレートのキャラメルのような少し香ばしい香りに、ショコラとバターの香る、甘すぎないフィナンシェがお口の中でマッチします。

二口目に、ねっとりとした塩キャラメルが登場。冷蔵庫から出してすぐに食べたためか、キャラメル部分はとろーんとはしていませんでした。しかし、ブロンドチョコレートとフィナンシェに塩キャラメルが加わることで、一層贅沢で濃厚なお味が口の中にひろがり、一口目とはまた違った味わいを楽しめます。キャラメルではなく、塩キャラメルが入っていることで、甘さの中にも味がしまっている気がします。
正直、食べる前までは、チョコと塩キャラメルとフィナンシェって、贅沢だけど、くどくなっちゃうのでは?と、疑っていましたが…疑ってごめんなさい!デリーモさん、さすがでした‼︎計算し尽くされたキャラメルの量、ブロンドチョコレートのカカオの比率、甘すぎないフィナンシェ。一つ食べ終えても、甘ったるさやくどさが口の中に残ることはなく、満足感を得ながらも、もう一つ食べたくなってしまう、そんなお味。「現役秘書が選ぶ「接待の手土産セレクション2019」入選」に、納得です。

贈り物として送れば、美味しいもの知ってる人と思われること間違いなし。お値段もお手頃なので、ちょっとした手土産にも大活躍しそうです。甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも、男性でも、多くの方に喜ばれると思います。生ケーキの美味しさを知っている私にとっては、またお店に行って、生ケーキや他の焼き菓子も味わいたくなる、そんなフィナンシェでした。

気になった点
塩キャラメルがとろーんとと出る状態で食べるには、冷蔵庫から出して何分後かとか、レンジで何秒温めた方がいいとか、より美味しくいただける食べ方が記載されていれば、よりありがたかったです。

更新日:2020年06月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す