むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

口コミ26件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モツの甘さがたっぷり詰まった濃厚塩モツ!


by きなこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
モツ鍋は大好物なので届くのを楽しみにしておりました!!付属の説明書き通りに冷凍していたものを当日の朝に冷蔵に移し、モツは一度湯通ししてからお鍋へ!スープを鍋に移す際、ニンニクの効いてる塩の香りの中にみりんの香りを強く感じました!一袋2人前との事ですが、モツの量を見てこれは夫婦2人分では足りないなと感じたので2袋投入!野菜はキャベツ、玉ねぎ、ニラ入れました。食してみると、まずスープは濃い目の濃厚塩味です!今までお店で食べてきた塩味のモツ鍋はさっぱりめの印象でしたので、この濃厚さはかなり私好み!ガーリックも効いてるのでなかなかのパンチがあります!モツは全く臭みも無く、甘~いプリプリのモツです!締めの麺がこれまた旨い!!
麺を投入する際、スープにちょっと蜂蜜とごま油を入れてみましたが更に美味しくなりもう止まりません!!!我が家は夫婦2人と、もうすぐ2歳になる子供との3人家族ですが、子供には野菜だけあげましたが、それでも2袋でちょうどいい量でした!
パッケージは2人前ずつの個包装になっているので、一人暮らしの方なんかにも食べやすいと思います!
ガーリックと鷹の爪も入っているので野菜だけ用意すれば簡単にお店の味になります!!
個人的にはやはりこの濃厚な塩スープが気に入りました!クセになりそうなのでまたリピートしたいです!

気になった点
モツがせっかく甘くて美味しいのですが、脂身部分がかなり少なく感じました!もう少しコラーゲンを感じたかったです。。。

更新日:2020年06月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す