むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

口コミ26件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

むなかた牛もつと塩スープに大満足


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
もつ鍋はよく食べに行きます。自宅もつ鍋は初めてで、届くのを楽しみにしていました。

予定通りに届き、すぐさま冷蔵庫で解凍しました。
附属の「むなかた牛塩もつ鍋の美味しい作り方」通りに作ると、初心者でも美味しそうに出来上がりました。
追加した材料は、キャベツ、ニラ、もやし、ゴボウ、えのきの野菜のみで、味もスープ頼りです。

まずはスープを1杯。あっさりしているのにしっかりした味わい!コクがあります。唐辛子とにんにくがいいアクセントになっています。
もつを食べてみると、ぷりっぷり!!臭みは全くなく、旨味がじゅわーっと出てきて、甘味があります。さすがむなかた牛です。
スープももつも美味しいです!!
野菜にもスープともつの旨味が絡み合って、食が進む、進む。
さらにスープを味わってみると、時間と共にもつと野菜の旨みが染み出て、スープに旨味とコクが倍増、驚きの美味しさです。塩と素材の良さがマッチしていると思います。

〆はラーメン。旨味が凝縮しているスープに合わないわけがありません。麺との絡み具合も抜群です。ラーメンを入れたときは、多いかな?と思いましたが、美味しくて箸が止まらず、食べ終えたときには、もっと食べたいという気持ちになりました。
スープ、もつ、ラーメン、とても美味しくて大満足でした。

自宅でこんな簡単に本格もつ鍋が食べられることに感動しました。もつ鍋好きの方には特におすすめです。

更新日:2020年06月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す