うま味さん桐箱3缶セット(調味料)
京都祇園 侘家古暦堂 うま味さん

口コミ5件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上級者の料理になる魔法の粉!!


by Tmyura さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(3.7)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(1.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(1.1)

ここがおすすめ
○配送・梱包について
日時指定どおりに到着しました。
恵比寿様の印が入っている木箱に入っていて、とても高級感があったので、プレゼントにお送りしても良い印象をもたれると思いました。
 
○商品について
スタンダード/柚子/山椒の3種類のうま味さんが入っていました。
商品を説明する小冊子が同梱させていたので、迷わず使うことができます。
それぞれ、缶の中に袋詰めされており、湿気ないよう工夫されていました。
ふりかけより、一回り小さいサイズなので、どんな料理にも使いやすかったです!

*スタンダード
とってもシンプルなおだしの味で、変な癖もつかないので、どんな料理にもマッチしました。我が家では、カツ丼に混ぜ込んだら、夫が料理の腕が上がったと褒めてくれて、うま味さんのおかげです!
 
*柚子
柚子がガツっとくる匂いでなく、上品にかおる粉末でした。香りをいかしたかったので、お豆腐にかけてみたら、いつもと変わった料理になり、とても美味しかったです。普段アレンジが考えられないようなものも一手間加えられるのはとても魅力的です。ちょっとふりかけるだけで、あっという間に料亭のような味になりました。

*山椒
こちらも、がっつりピリリとした味でではなく、上品に味の深みを引き出してくれるような、マイルドでやさしい味わいの山椒でした。焼き魚や天ぷらにふりかけてみましたが、一気に味にコクと深みがでて、手間暇かけたような複雑な味になりました。


3種類とも、調理工程といっていいのかと思うほど簡単に料理に合わせることができ、味に深みと上品さをだしてくれました。
料理好きの方でも、たくさん工夫ができるし、料理初心者の方でも、どんな料理にも変化をもたらしてくれるので、楽しくなると思います。
私も家族も大満足です!!

気になった点
毎日家族分使うには、少し量が少なめなので、
贅沢にしたい日や、贈り物につかうのが良いと思います。

ショップさんからのひとこと
京都祇園 侘家古暦堂 うま味さんの河内です。
お料理の腕が上がったとのご報告嬉しく拝見しました。
量に関しては他にもお声をいただいており現在大容量を検討中です。
また、缶は初回用ということで詰め替え用として中身の袋を380円で販売しております。
もしよろしければそちらをお求めいただけたらと思います。
今後とも弊店商品をよろしくお願いいたします。

更新日:2020年09月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す