芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらか食感の秋スイーツ


by こにゃまま さん (福岡県・30代・女性)

総合評価
(3.7)
(3.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
3種類の秋の味覚のアソート。
お洒落な箱に可愛らしい入れ物が並んでいます。

【栗】
一番楽しみにしていた味でした。
栗の味がしっかりするマロンペーストで、とても風味が良かったです。
【スイートポテト】
これが定番の味ですね。
3種類の中で一番滑らかな舌触りでした。
スイートポテトを焼かずに滑らか~にした感じです。
子供はこれが一番好きだったようです。
【紫いも】
スイートポテトの紫いもバージョンといった所。
少し舌触りがざらっとするかな?
スイートポテトとはまた風味が変わって、違った味わいでした。

3種類それぞれ風味が違っていて、食べ比べが楽しめます。
見た目もお洒落なのでお持たせに良いですね。
また、食べ終わった後の容器もとても可愛らしく、洗ってとっています。

気になった点
一つ一つは美味しいのですが、基本的な食感は同じなので、毎日一個ずつ食べていくと飽きが来てしまいました…
また、ラム酒が入っているとの事だったので、小さい子にはあげられないので注意です。
私も子供もラム酒は感じなかった程度なので、ある程度大きくなったら子供でも大丈夫とは思います。
ラム酒が入ってなかったら、1歳の子供にも食べさせてあげれたのになーと思いました。

ショップさんからのひとこと
同じシリーズなので食感が異なる方が商品コンセプトからズレて異論が出てしまいます。
同じような食感で味を変えるのがシリーズ化の大多数だと思っております。
異なる食感を販売するとすれば全く別商品としての販売となると思います。一つの商品を作り上げていく上でのコンセプトが伝わらなかったことと、飽きるという意見が販売開始以来初めての声でしたので残念です。
大多数のユーザー様・モニター様には、かなりの高評価をいただいていますので食感などの変更は行う予定はありませんので、ご了承ください。
おとりよせネットユーザー様に誤解を与えないようにコメントさせていただきました。

更新日:2020年10月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す