きらら亭 美味詰合せ(6種セット)
おもてなし料理のきらら亭

口コミ15件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

優しい味に感動!!


by れもん。 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
到着予定日に冷凍便で届きました。
黒い箱で高級感があります。開けると真空パックに入った6種類の料理とメニューの詳細が書かれた紙が入っていました。
小ぶりなので、少人数の家族にはちょうど良いくらいです。
そして、説明書きに書かれている通り湯せんで温めました。小ぶりなので比較的短時間で温まります。切り口があるので簡単に開封できます。そして、実食。
【鮭の昆布巻】カツオのだしが効いていて、香りもよいし昆布がホントに柔らかく、だしをたっぷり含んでいて美味しい。売っている昆布巻は鮭がパサついていることがあるが、こちらは全くそんなこともなく、鮭もしっとりと美味しく仕上がっています。
【若鶏の山椒煮】こちらもとにかく柔らかい。見た目ほど味付けも濃くなく、すっきりと食べやすい。老若男女問わず食べやすいと思うが、山椒好きにはもうちょっと効かせてもよかったのかなと思う。
【豚ばら肉の角煮】パサつくことなくしっとりと味が染みていて食べやすい。お箸で切れる柔らかさがまたうれしい。しっかりとした味の角煮が多いが、こちらは思った以上に味付けが濃くないので食べていても飽きません。からしをつけて食べてみたが、味変になり、つけても美味しく食べられました。
【鰊の味噌煮】とにかく臭みがない。子供で食べやすいと思う。鰊というとパサつくことが多いが、全くそういうことがない。小骨も気にならないし、高齢者でも小さいお子さんでも美味しく食べられます。
【蛸の桜煮】簡単に噛み切れる柔らかさです!味付けも濃すぎずちょうどよい。お正月の蛸は酢蛸やお刺身として食べることが多いので、おせちに桜煮があると嬉しい。
【茶巾湯葉】他のもの同様、味付けが優しい。魚のすり身も濃い味付けではなく飽きずに食べられる。茶巾は4つ入っているが、それぞれに入っている中身のお野菜が違うのでそれもまた楽しめます。

全体的に言えることですが、味付けがとにかく優しい。濃すぎず程よいんです。一度に6種類のメニューをいただいても飽きません。だしとそれぞれの素材の味を楽しむことができます。
おせち料理として楽しめますが、どうしてもおせち料理って濃い味付けが多いが、こちらは違う。高齢者や小さいお子様も気兼ねなく楽しめる。それと、小ぶりとは言え、6種類あるのでそれなりの量にはなります。それを考えるとコスパもよいのでは。
自分で盛り付けるという手間はありますが、おせち料理としておすすめです!!重箱にすでに入っているおせち料理も簡単でよいですが、こちらは温かい料理を温かい状態で食べられます。是非一度、お試しくださいませ!!

気になった点
柔らかいのは非常に良いのですが、逆に柔らかすぎで盛り付けるときに崩れてしまいそうになったのが気になりました。自宅で食べるので良いのですが、おせち料理として盛り付けることを考えて、気になった点に記載させていただきました。

更新日:2020年10月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す