近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち47クラブ店

口コミ50件
(4.6)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

とろけるローストビーフ


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
このローストビーフで使用されているのはA5・A4ランクの最高級「近江牛」。しかもトロ・赤身の2種類の美味しさをそれぞれ食べ比べられる、とても贅沢なおとりよせです。

冷凍状態で届き、一晩かけて冷蔵庫で解凍しました。
解凍についてはパンフレットに書いてあったのですぐ分かりました。
商品は化粧箱にきれいに入っており、商品についての案内や近江牛の認定書など、書類も充実しているので、ギフトとして安心して贈れるようになっています。

スライスされた状態のまま冷凍されているのも嬉しいポイントでしょう。自分でカットするタイプだと、厚さにムラができ、手も汚れてしまうので、これはとても手軽で有難かったです。

刻んだ生姜とぽんずも入っているので、解凍さえすればすぐに食べられるセットです。


さっそく生姜とゆず風味のポン酢をかけて、ローストビーフ丼にして味わってみました。
トロは脂の甘味とやわらかくとろけるような食感に衝撃を受けました。
噛めば噛むほど甘みのある脂が口に溶けていき、飲み込んでいないのにだんだんと口の中から消えていきます。
まさに至福の味わいです。
サシが細かく入っているのに、どれだけ食べても飽きの来ない味で、食べた後も胃もたれなくすっきりとした後口で、近江牛の肉質の高さを感じました。
夫婦で「美味しい!美味しい!」と興奮しながらいただきました。
普段は赤身のほうが好きな妻も、「この脂は美味しいからどれだけでも食べられる」と言っていました。

次に赤身は、こちらもトロに劣らないしっとりした口当たり。スーパーのローストビーフとは全くの別物です。
スジを感じたりパサつきを感じることはなく、ほどよい噛み応えがありながらも固いと感じるようなことはなく、お肉そのものの美味しさを堪能できました。

どちらの部位も甲乙つけがたく、それぞれの美味しさを食べ比べてとても贅沢な時間になりました。
濃厚な肉の旨味とポン酢&生姜のさっぱり感のバランスが絶妙でした。

わさび醤油でお寿司にしたり、サラダにしたりと色々な楽しみ方ができました。
非の打ち所がない最高のお取り寄せです。
価格も、思ったよりも手が届く価格だったので、両親への贈り物などにも気軽に使えそうです。

更新日:2020年11月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち47クラブ店 の人気商品BEST3

ざこばの朝市 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す