あらごしみかん 720ml
梅乃宿酒造

口コミ5件
(4.5)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

デザートのような食べるお酒


by リカ さん (青森県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シンプルで清潔感のあるお洒落な箱に入っています。
梱包も丁寧でした。
箱を開けたら美味しそうなオレンジ色が見え、色も濃く濃厚な感じがしました。
沈澱したつぶつぶは瓶の半分近くまで見えて飲むのが楽しみでした。キリッと冷やして晩御飯の後に飲んでみました。
開栓すると瓶の口から甘いみかんの香りと強めのお酒の香りがして、アルコール度数7%だし一気に飲むより少しずつの方がいいかなと思い少量グラスに注ぎました。つぶつぶの量がすごくで見た目では100%オレンジジュースのようです。口に含んだ量の半分はつぶつぶが口に入ったのでそのまま飲むのが勿体なく思わず噛んでしまいました。ゴクゴク飲み干すより一口一口を味わって飲むのが個人的にいいと思います。それでもしっかりお酒の味もするのでお酒を飲んだ感も味わえます。ストレートで飲んでも嫌な感じがなくむしろストレートで飲むべきお酒です。みかんの味も甘さも濃厚でデザートのようなお酒なので飲み過ぎ注意です。
贅沢感満載で記念日や特別な日に出すと盛り上がりそうなお酒です。
同封の栞を見ると日本酒メーカーなのにお酒の種類がたくさんあり他のシリーズも間違いなく美味しいだろうと思い是非試したいです。

更新日:2020年11月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す