ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

口コミ25件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

外はカリッと中はもっちりプリプリです!


by クミ さん (香川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ワクワクして待っていると時間通りに届きました。佐川クール便でした。
梱包の形状は、佐川専用袋に入って、テープで止められています。送り状もゆがみなく貼られていて、冷凍シールも貼られていました。丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
ドキドキしながら袋を開けると、専用の包装紙できれいにラッピングされた化粧箱が現れました。シックで高級感ある包装紙で第一印象はベリーグッドです!それに手書きのお手紙も入っていました!!これは一人ひとりを大事にしていただいていて心がほっこり温まりました!ご縁を大切にしてくださっているんだなと思いが伝わってきて嬉しいです。
包装紙を開けると、きれいな市松模様の化粧箱と化粧箱をスライドさせて開くと発砲ボックスが現れます。ボックスにはロゴマークとおいしそうな焼き鳥の写真が貼られていて、テンションが上がります。原材料や栄養成分表示や賞味期限の記載もあります。
ボックスを開けると、5本づつに真空個包装された焼き鳥と自家製柚子ダレのボトル2本がきれいに並んでいました。その上にはおいしい食べ方とこだわりが書かれたカタログが乗っていました。冷凍:弱火で8~11分、解凍:弱火で5~7分とのことでした。解凍しなくても冷凍のままでも調理できるのは、急に食べたくなった時にも解凍をまたなくてもいいですし、解凍なしの場合とじっくりと解凍した場合の両方の調理法が書かれているので、とても分かりやすいです。
食べる前にまずは、自家製柚子ダレの解凍をしながら、カタログを熟読です。皮下脂肪の少ない首の皮を厳選して作られていることや、博多独自の製法で仕込まれていることを知りました。1人5~10本はペロリと食べれるとのことに期待が上がります。仕込みに5日間もかけられているとのことで丁寧にご準備くださっているのだなと感じました。
さっそく調理に取り掛かります、油を敷かずにフライパンに冷凍のまま入れて温めます!しばらく温めると脂が出てきて、チリチリとなりだしたので調理完了!すっごく簡単で失敗知らずです。

家族集まっていざ実食!

まずは、自家製柚子ダレをつけずにそのままのお味を楽しみます。パクリ!「ん~おいしい」家族で顔を見合わせてニコリ!「うん。これこれ!」無言でうなづきます。自然と笑顔がこぼれます。もっちりした鶏皮の香ばしい風味と外はカリッと中はもっちりとしてて鶏皮がプリプリ食感です。中から甘い脂がじわっとあふれておいしい!鶏独特の臭みも全くありません。鶏皮に味がしっかりついているのでそのままでも十分おいしいです。

次は自家製柚子ダレをかけていただきます。パクリ!「これもおいしい~」自家製柚子ダレがさっぱりとして、甘辛なピリッと感が効いてスッととろけます。柚子ダレはどちらかといえば大人向けなお味かなと感じました。私はとても好きな味です。

七味をかけたバージョンも食べてみました。これもおいしい!色々味を変えられるので、それぞれ好みの味で食べられるのでいいなと思います。

自家製柚子ダレもおいしいし、そのままプレーンで食べてもとてもおいしいので、子供が食べるには、焼いて少し塩コショウすればいいかなと思います。鶏そのものがとてもおいしいので、どんな味付けでも最高においしく食べられそうです。(でも私はやっぱり自家製柚子ダレが好きだな~♪)
そのまま「1人5~10本はペロリ」は本当ですね!もう食べる手が止まりません。
鶏皮は大好きですが、今まで食べた鶏皮の中でもこちらがダントツで一番です!
お酒のお供にもご飯のおかずにもピッタリです。

自家製柚子ダレが余ったので、ゆでたお野菜にからめていただきました。自家製柚子ダレは本当に最高です。

コンパクトに真空パックされているので、冷凍する際にも場所を取らないし、5本ずつ個包装されているので、食べたい分だけ解凍することができて便利です。賞味期限も十分の期間があるので保存しておけば重宝しそうです。
味にも製法にもこだわりを感じますし、パッケージも品があって高級感あふれているので、様々な方へのプレゼントにも最適だと感じました。もちろん自分用にも最高です!
家族一同大好評でしたので、ぜひ買い置きしたいなと思いました。

気になった点
お味は最高!一番おいしかったです。個包装にも賞味期限の記載があればうれしいです。

更新日:2020年11月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多とりかわ長政 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す