国産とらふぐ贅沢三昧セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ30件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とらふぐを満喫できる大満足セット


by yubo さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
冬の寒い時期になると無性に食べたくなるふぐですが
今年は中々おいしいふぐを食べるのも無理かなと思っていたところにこの贅沢ふぐのセットが届きました。
発砲スチロールの箱にしっかりと梱包されており開けるとおもわず「わぁ~!」と叫んでしまうくらい大きなお皿に入ったてっさ(ふぐ刺し)がドーンと目に入ります。そしてふぐちり、からあげも大ボリュームで入っています。
料亭でこのボリュームを頼もうと思ったらかなり良いお値段がするので今回のギフトセットはとても魅力的です。

〇ふぐ刺し
国産のとらふぐを贅沢に使ったふぐ刺しなので
安心、美味しさは間違いなし!一枚、一枚丁寧に薄ーく捌かれてお花のように盛り付けられたふぐはまさに五感で楽しめる高級食材です。ふぐ刺しが入ってきたお皿も高級感がありそのまま出してもよいものなのがよかったです。さて食べた感想ですがふぐの何とも言えない弾力 ぷりっぷり感がしっかりあります。そして数枚一緒に食べた時のもっちりした食感とお口に広がる甘さがたまらなく幸せな気持ちになりました。付属のポン酢との相性もよくふぐの繊細なおいしさをより深く味わうことができました。
〇ふぐの皮
ふぐの皮は小さな容器に入っていますが思った以上の食べ答えがあります。コリコリとコラーゲンがたっぷりの皮は女性にはうれしい美味しいお料理ですね。
またクセもなく大変食べやすいものでした。
〇ふぐちり
こちらもかなりのふぐの身が入った贅沢ふぐちりです。
パンフレットに合った通りに あらの部分をまずは
鍋に入れて出汁をとりましたが とってもよい出汁がでました。ふぐの身はお鍋の中で綺麗にそり 弾力抜群の
身はこれぞまさにふぐだなと納得できるおいしさです。
そしてふぐのつみれですが ふわふわ大き目のつみれがたっぷりあり味もしっかりと濃いくておいしかったです。この時期、是非たくさんの人にたべていただきたい
一品です。
〇からあげ
からあげは衣がもうしっかりと付いた形で届くので
あとは揚げるだけの簡単調理です。
からっと揚がりますしサクサク感もほどよくぷりっぷりの身と油との相性が抜群でした。味付けも食べやすく
何個でもパクパク食べてしまうそんなからあげでした。
骨は多めなので小さなお子さんが一人で食べるのは難しいかもしれませんがお子さんにも人気のある味付けだと思います。
〇ヒレ酒用ふぐヒレ
これがあるとあ~ふぐ料理を堪能しているなぁという気分になります。熱燗の中にジュっとくぐらすとふわぁっと香る香りがお酒と食欲をそそります。
雰囲気を楽しむためにも持ってこい!の一品です。

どれもこんなにたっぷりいただいてしまっていいの?
というくらい贅沢な質とボリュームでした。
ふぐ大好きさんはもちろんですが日頃の感謝を込めて
奮発してみるのも良い商品だと思います。

ショップさんからのひとこと
味覚と美食の王様とも呼ばれるとらふぐを様々な調理法でお楽しみいただきまして、ありがとうございました。
下関は全国で水揚げされた約8割のフグが集められ、ふぐを捌く有資格者が日本一集まっているフグに特化した町です。
いつでも美味しくお召し上がりいただける商品を産地直送でお届けしております。
フグの身質は低脂肪の筋肉質でとても弾力があるのが特徴です。高タンパクな身には旨味成分のイノシン酸とグルタミン酸を併せ持つため、他の魚では味わえない豊かな味わいが多くのファンを魅了しています。
ぜひまた、ご家族の団らんに当店の国産とらふぐ贅沢三昧セットお楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2022年01月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す