鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)
京都 よしむら お取り寄せサイト

口コミ28件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

是非ともお店で頂きたい気がします!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
■届き方
「ヤマト運輸」の「冷凍」で届きました。手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

■包装状態
厚手のしっかりした紙袋で届きました。届いた状態で一枚目の写真を撮りました。

袋の中身を取り出しすと、更にしっかりしたショップさん専用の青い段ボール箱が出てきました。見事な藍色です。“和”っぽくてイイですね! 箱の蓋を開けたところで、二枚目の写真を撮りました。

画像から判るかもしれませんが、箱の中は左右2つに仕切られ、麺とつゆや具材が分けて入れられており、運搬中に中身が偏らないように工夫されています。この、粋な梱包だけで、既に贈答品としてのポイント高めです。

商品の内訳は、鴨汁2食分と瞬そば2食分、それに調理方法を記した紙が2枚折りたたんで入っていました。

■実食
まず「鴨汁」を冷やそばで。そば、美味しいですね! ちょっと太めの麺で、蕎麦の香りも楽しめます。それに、ちゃんと切り分けられ、しっかり味付けされた鴨肉も美味しい! 量もしっかりあって、具材をこれ以上足す必要を、私の場合は感じませんでした。

翌日、「瞬そば」を温そばで。これも勿論美味しかったのですが、作り方として、添付のそばつゆ1人前に対し、市販の白だし(または鰹だし)270ccで薄めて温めるように指示されています。

しかし、試しに、添付されていたそばつゆ、そのまんまで頂いてみましたが、このそばつゆだけで十分美味しく感じました(ここで三枚目の写真を撮りました)。

下手に取った だしで伸ばすより、こっちの方がイイのではないかと思うほどです。つまりそれぐらい、つゆが美味しいということ!

麺を「茹でたお湯はそば湯としてお楽しみいただけます」と書かれていましたので、その様にさせて頂きました。美味しかったです。ほとんど全部、飲み干しました(一度にではありません)。

■総合評価
パッケージも粋なら、味も粋!サイトで店舗の写真も拝見しましたが、正に粋! いつかこのお店でお蕎麦を味わいたいものだと思いました。

更新日:2020年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都 よしむら お取り寄せサイト の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す