薬膳鶏しゃぶ【約2~3人前】
鶏寅陽

口コミ50件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おうちで最高の味わい!薬膳鶏しゃぶ☆


by dolceecaffe さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
薬膳鍋が大好きで、外ではよく食べていましたが、家で食べるとなるとスパイスを揃えたりとなかなかハードルが高く、「薬膳鍋は外で食べるもの!」と思っていたところ、この商品を見つけてワクワク到着を待ちました。

とても品のある白い箱に金の文字で「鶏寅陽」
贈り物にもよさそうなセンスの良いパッケージ。

中をあけると冷凍状態で鶏が3種類。
鶏つくねと鶏むね肉スライスと鶏モモ肉スライスです。
コンパクトで冷凍庫への収納も場所をとらずにできます。

5時間ほど冷蔵庫で解凍して夕飯に。
たっぷりの野菜・きのことともに頂きました。

薬膳スープと味付けされた鶏つくねでだしをとり、そこにお野菜を入れます。
お野菜が柔らかくなったところで鶏をしゃぶしゃぶでいただくという流れ。

ここまで薄くスライスされた鶏肉は初めてでしたが、全くかたくならず、むね肉はあっさりしていながらも鶏の旨味が凝縮されて深い味わい。
もも肉はコクがあってお野菜ともよくなじみます。

スープはあっさりしていますが、、それがまたあとをひき、食べ進めるたびにどんどん食欲が増していくような不思議な感覚。
スープも1滴残さず味わって、身体もポカポカです。

年代問わず美味しく味わえて、健康的な薬膳鶏しゃぶ。
贈り物にもピッタリです。
食べ終わってすぐにまた食べたいと思える
不思議な魅力があるので、
我が家でもまたお取り寄せしたいと思います。

自宅用はもちろん、贈り物にも
自信をもってお勧めできる商品です!

気になった点
気になったというわけではないのですが、薬膳のだしパックを途中で取り出すような説明があり、説明通りのタイミングで取り出しましたが、薬膳の香りや風味が大好きな我が家の場合は、薬膳のだしパックを最後まで入れっぱなしでもよかったかなぁと思っています。たっぷり薬膳の香りや風味をを味わいたいので。丁寧にパックされていたので、破れるようなこともなさそうに感じました。薬膳にあまり慣れていない方なら、説明にあるタイミングで取り出すのがベストだと思いますので、そのあたりはお好みで調整したらいいのかなと思います。

更新日:2020年12月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す