ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

リピ間違いなし!絶対後悔しない逸品


by sierrapon さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
これまでの、ガトーショコラのイメージを覆します!

高級感あふれる木箱に入って届きます。
パンフレットで紹介されている他の商品もとても美味しそうです。

商品のページでも紹介されていますが、冷蔵、常温、温めての3回違った味が楽しめるぜいたくな逸品です。
カカオ70%でグルテンフリー。小麦粉が入ったガトーショコラよりもおいしいのではないか!?と、ケーキとしてのガトーショコラのイメージを覆します。

冷蔵のまま食べると、「生チョコ」そのままです。
切った直後からカカオの香りを感じることができ、口に入れると舌の上でチョコが溶け出します。
カカオの香りが口いっぱいに広がり、最後に甘酸っぱい酸味をしっかり感じます。
ヨーグルトではなくレモンヨーグルトを使用したことで、後味の酸味がスッキリしています。

少し時間を置いて常温に戻して食べると、柔らかく、口に入れた瞬間からカカオの香りと甘酸っぱいさを感じることができます。
冷蔵の状態よりもさらにカカオの広がりが深く、カカオ本来のチョコレート味と生地のなめらかさを満喫することができます。

そして1番のオススメは、オーブンで少し温めて食べる方法です。表面が若干光沢を帯びる程度に温めると、口の中に入れた瞬間から全てがとろけ出します。
しっかりとしたカカオの味、チョコレートムースのような舌触り、後に音を引く美味しさとさっぱり感で、しっかりとしたガトーショコラですが、次から次へととまらず、食べつくしてしまいます。
グルテンフリーであることで、口当たりも軽く感じられます。

カカオ70%なので、子供には少しにがいいかなと思いましたが、レモンヨーグルトがうまく調和され、なめらかな舌触りと深い味わいで、子供たちもついつい手を伸ばしていました。

このぜいたくな高級感は、午後のおやつとして、食後のデザートとして、ダイエットのオフ日のスイーツとして、そして自分自身へのご褒美にも、贈答品にも、絶対に喜ばれる逸品です!

シンプルなのに、後を引く。本来のガトーショコラ以上の味となめらかさをグルテンフリーで作り上げたのは見事です。
私もリピしますが、人にあげても喜ばれること間違いない商品です。
バレンタインに、そして記念日に、友人や、遠方で暮らすお世話になった方々へギフトとして送りたいと思います!

本当に、もっと食べたくなる逸品です。

気になった点
木箱にパラフィン紙で直接ケーキが入っているため、取り出すのに苦労しました。
せっかくきれいななめらかな表面なので、箱からもう少しだしだしやすければいいかなと思いました。あと異なる食べ方の温度の目安がどこかで紹介されていれば、わかりやすいかと思いました。

更新日:2021年02月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す