武蔵野食堂 大人のパスタソース<ボロネーゼ>(ソース&麺2食)
M・dish

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で贅沢♪お店の味を楽しめます。


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
書籍が入っているかと思わせる薄い段ボールで届きました。
蓋をパカッと開けるとおしゃれなパッケージのボロネーゼソースとビニール包装の生パスタが2セットずつ入っています。
冷凍状態も良好。
目につくところに商品紹介のリーフと「フィットチーネは3時間冷蔵解凍した後よく手でほぐしてから茹でてください」と書かれたカードが入っています。
食事の時間に合わせて早速冷蔵庫にin

しっかり解凍されたパスタを一枚一枚手で剥がしてほぐしていきます。
忙しいときにはちょっと面倒な作業ですが、この作業私は嫌いじゃないです。おいしい生パスタを食べる大事な工程ですね。
一瞬130gのパスタですが一瞬少なっって感じましたがほぐしてみると随分たっぷりな量でした。
ソースは湯煎にかけソースをフライパンに出しバターを入れて混ぜ合わせ、フィットチーネは塩を入れたたっぷりのお湯で4分と同時進行。
茹でたパスタをソースと絡ませて出来上がり。
ソースは120gなのでたっぷりあります。
お皿に盛り付けて熱々をいただきます。

一口目から大人のパスタソース ボロネーゼの味を実感できます。
今まで好んでボロネーゼを食べてきましたが、今まで食べたことのないスパイシーな香りと口に広がる味です。
赤ワインの風味の中に丁子と八角の香辛料がが利いているためか少し中華よりなイタリアンのイメージです。
なるほど大人の・・ですね。
子供にはチーズやクリームなどアレンジを加えたら食べやすいかなと思います。
フニャっとしたとろける食感だったり、ほろほろと崩れる少し存在感のある食感だったりと様々な食感の食べ応えのあるお肉がゴロゴロと入っています。
ソースによく合うフィットチーネのもちもち感がすごくおいしいです。
こういう味との出会いはお取り寄せの醍醐味ですね。
「あーーボロネーゼを食べている♪」という満足感に浸れます。ソースもパスタもたっぷりで2人前としては大盛りサイズでした。

家で気軽に行けない有名店のパスタが食べられるなんて贅沢な気分を味わえました。
プリッとした乾麺のパスタも好きですがやっぱりもっちっとした生パスタはおいしいなと再認識しました。

気になった点
バター大さじ1が分かりにくかったです。バターはグラムで表記していただいたほうが分かりやすいです。

更新日:2021年02月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

M・dish の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す