銀座わぐりへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ60件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品で高級な大人のけーき


by maridai827 さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.9)

ここがおすすめ
今回いただいたのは、「銀座わぐりへしれけーき」です。

パッケージはよく見ると栗柄の落ち着いたブラウンのBOXに、ゴールドのゴムのリボンで高級感漂います。

表示されていた通り、冷蔵庫で3時間以上冷やしました。

箱を開け、ケーキを取り出すと、その瞬間に発酵バターの香りがふわっと香り、見た目からもしっとりさがわかります。ナイフを入れてみると、しっとり感と和栗の大きさと多さに驚くとともに、期待が膨らみます。

まずはほうじ茶と一緒にいただきました。
口に入れる前からバターの芳醇な香りがして、一口食べると発酵バターの香りと生地のしっとり感、栗のゴロっと感、お上品な控えめな甘さに驚きます。

これは、お酒に合うな!と思い、
次の日はワインといただきました。

これぞ大人の贅沢!
お茶といただいた時よりも、より発酵バターの香りを感じて、至福のひと時を過ごせました。
いつも飲んでいる安いワインと一緒にいただいてもおいしいと思ましたが、アニバーサリーなど、特別な時にいただくすこし高級なワインのほうが、よりケーキのおいしさが際立つと思ました。


材料にもこだわっていて、料理長の粋な思いと一生懸命丁寧に作られたとういのが伝わる贅沢なけーきなので、特別な方や特別な日、大人の方への贈答品として最適だと思いました。

更新日:2021年02月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す