葵の本格水炊き(2~3人前)
もつ鍋水炊き 徳川

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

水炊き


by ぽちくん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
水炊きの品物が冷凍で届きます。
届いた中にレシピが細く書いてあるので、その通りに食べてみた感想です。

先ずはスープだけを飲んでみました。
柚子胡椒とネギを入れて飲んでみました。臭みが全くなく鶏の出汁がしっかり出ていてそのままでも充分な美味しさで食べれると思います。
ひと口食べた瞬間お肉が柔らかく口の中で溶けてしまうお肉です。つくねは歯ごたえがしっかりしたつくねなので味わいながら食べてもらえると思います。

次に野菜を入れたときのスープの味ですが野菜を入れる事で、先程と違った甘みのあるスープとなり2種類のスープが味わえました。
最後の締めとしてご飯を入れ雑炊パターンと、うどんを入れて試してみました。スープに絡みやすいので雑炊でもうどんでもどちらでもオススメできて最後の一滴まで美味しく食べれる水炊きです。

日本酒やワインと一緒に食べてみましたがどちらも合うお酒で水炊きが美味しく食べれるかと思います。

気になった点
火加減によってはスープが濃くなると書いてありましたが、最後の締めの時なのか初めから強火は良くないのか書いてもらえたらと思いました。

更新日:2021年04月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す