熊本馬刺し もっこすセット
馬刺しキングダム

口コミ5件
(4.5)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新鮮で美味しい馬肉!


by かおりん さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
こちらの指定した日時に届けて頂きました。
ダンボールを開けたらシルバーの保冷バックが目に飛び込んできました。
凄く気を使って梱包してくれてると感じました。
パンフレットが同封されてて馬肉は半解凍カットがおすすめと記載されてたので半解凍でカットしました。
パンフレットに切り方の記載もあったので記載通りカットしました。
特上赤身と霜降りトロは2袋入ってたのでそれぞれ1袋をユッケとして頂きました。

早速お刺身で頂きました。

特上赤身はあっさり、でも旨味たっぷりで凄く食べやすいです。同封された専用しょうゆと生姜で頂いたのですがめちゃくちゃ合います。

霜降りトロはひとくち食べて脂の甘味が口の中にフワーっと広がりました。贅沢な食感、赤身の旨味、脂の甘味と赤ワインが凄く進みました。

特上フタエゴは独特の歯ごたえと脂の甘味でこちらも赤ワインが進みます。

タテガミは初めて頂きました。今まで見た目が苦手で食べた事が無かったのですが食べなかったことを後悔しました。
あっさりしてて食べやすい!てっきり脂っぽくて食感もブヨブヨしてるのかな?と思ってましたが真逆でした。
脂の甘味と旨味のバランスが絶妙です。

ユッケはニンニクと一緒に頂いたのですがめちゃくちゃ相性がいいです。黄身でマイルドになって凄く食べやすいです。

新鮮で旨みたっぷりの熊本馬刺しもっこすセットは誰に贈っても頂いても喜ばれる逸品だと思います。

ショップさんからのひとこと
かおりん様

審査&ご評価ありがとうございます!
馬肉のカットが大変お上手ですね。レシピを載せていないユッケまで作っていただきありがとうございます。
当店スタッフ一押しの特上フタエゴやタテガミを気に入っていただき嬉しかったのですが「正直、お店で食べたのより美味しかった」「今まで以上に馬刺しが好きになった」というお言葉で金メダルをいただいた気分です(笑)

この度は誠にありがとうございました!

更新日:2021年08月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す