黒毛和牛焼肉カット 400g(200g×2P)
沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店

口コミ15件
(4.6)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大きなお肉、満足感があります!


by ぴかちゃん さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
・配送・包装
クール(冷凍)での配送でした。箱は丁寧に風呂敷包みされ、一緒にみずとみ精肉店さんの紙袋が入っていました。お肉は200gずつ(部位ごとに)真空パックになっており、全部で400g入っています。たくさんの量を一気に食べきれない少人数家族の方でも冷凍庫に保存しやすいと思います。

・部位
部位はお任せとのことです。今回は、肩ロースとももの2種類が入っていました。どちらも1枚の大きさがとても大きく、見るからに柔らかそうでした。

・調理
約1日冷蔵庫で解凍してから、フライパンで焼きました。同封の説明書に、部位の説明と合う調理法が載っていました。今回は焼肉用とのことですので、焼いてお塩で食べてみました。

・味
肩ロースは柔らかいですが、しっかり肉感のある部位だと感じました。思ったよりこってり感は少なく、食べやすいと感じました。
ももはとても柔らかく、肩ロースよりも脂が少しだけ多いかと思います。脂にお肉の甘みが感じられました。とにかく美味しく、お塩との相性が良いなと感じました。食べやすさ、柔らかさを感じられるベストの厚みでした。
どちらの部位も1枚が大きく、満足感がありました。

・ギフトとして
申し分ないと思います。箱は桐箱風の発泡トレイですが、縁起の良い赤の包み、紙袋の同封等、行き届いて嬉しいお心遣いだと思います。
箱を開けたときの「わぁ〜!」も想像でき、贈り物としても最適だと思います。

気になった点
とても美味しく大満足でしたし、気になる点はありません。あえて言うならば、おまかせ部位とのことで、返金保証はあるにしても贈り物にするのは少し怖い気がするので、決まった部位が入っているセットを選ぶかもしれません。

ショップさんからのひとこと
ぴかちゃん様、この度はご評価を頂きまして誠にありがとうございます。部位に関しまして、わからないと不安になられるというご意見、誠にありがとうございます。より良い方法をぜひ、検討させていただきます。

更新日:2021年11月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す