ゆずのフロマージュ・キュイ
金沢菓子 古都美

口コミ5件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ゆずの風味が癖になるさわやかスイーツ!


by かずみ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
石川県金沢市の古都美さんのゆずフロマージュキュイになります。
冷凍の宅配便で指定通り届きました。
外側の箱は段ボール箱です。内側の箱は白い箱でKOTOMIのシールが貼られています。
しっかりとした箱に入っていて角のつぶれもなく綺麗な状態です。
おいしくお召し上がりいただくための紙が入っています。
説明に従って冷蔵庫で2.3時間解凍しました。
まだまだ結構固いですがこのくらいの硬さのほうが切りやすく包丁がスーッと入って型崩れなく切れて気持ち良かったです。
一口食べるとゆずの香りがふわーっと口いっぱいに広がりとても新鮮でチーズケーキとよくマッチしています。
甘すぎず甘酸っぱいさっぱりとした味わいです。
このゆずは金沢東部で晩秋に実をつける金沢湯涌ゆずで、地元の食材を使われているところがいいですね。
急いで食べたいときはアイスケーキとしても食べれるので、冷凍庫に入れておくと便利で美味しくていいなぁと思いました。

ショップさんからのひとこと
口コミ投稿ありがとうございます。
今後のお菓子作りの参考にさせて頂きます。

金沢柚子は苦みが少なくすっきりしているので
お店の飲み物などで提供させていただいています。

11月は柚子の収穫時期となります。
今年の柚子の味も楽しみです。

更新日:2021年11月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す