飛騨牛ひつまぶし 飛騨農家のお米1.5合付き【2人前】
飛騨ごっつお工房

口コミ16件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

流石の飛騨牛!!


by ぶるさん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
セットにはお肉が一食(150g)ずつにパウチされて、薬味や出汁もそれぞれ分かれているので一人で2回に分けるのも良し、二人で食べるのも良しです。ただ、お米だけは2食分がまとめて入っているので注意。
お肉は敢えてカットされていない状態で届くのが良いですね。自分で好きなように焼いてちょっと分厚めにカットして贅沢に食べてみたりできます。
飛騨牛は元々、脂が多めなのでそのまま食べるには少しキツイ方もいるかもしれませんが、ひつまぶしにするとマイルドになって本当にピッタリです。脂が苦手で飛騨牛を敬遠していた方にこそ!食べていただきたいです!
おすすめはお出汁をかけて付属のワサビをお肉に少しだけ乗せて食べるとマイルドさと程よい辛さで最高です。セットには含まれていないですが、柚子胡椒もおすすめです。
お肉は150gとちょっと少なめに感じますが、色々な食べ方を楽しむと意外とボリュームがあると感じます。
まだ、なかなか旅行に行けない情勢なので、せめて良いもん食べたいって方には是非!至高の非日常が味わえますよ!!

気になった点
特別にはないですが、出来ればお米も一食ずつだと分けて食べやすかったかなと思います。

更新日:2021年11月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨ごっつお工房 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す